見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Renaissance Pattaya Resort & Spa R Bar 晩御飯 パタヤ2泊3日⑦【パタヤ】

晩御飯はR Bar@ルネッサンスパタヤ

【訪問日】2019.5
【時 間】2日間
【費 用】約2000Baht/2人
【場 所】チョンブリー、南パタヤ

正直言うと、晩御飯には困りました・・・。
なぜかというと、私たちの勘違いとビュッフェ!
皆さまもお気を付けください。
詳しくは下にて。

アクセス

609KITCHENの謎

ルネッサンスホテルパタヤには晩御飯を食べられる所が3カ所とルームサービスがあります。

レストランとしては
タイ料理、イタリアンの「609KITCHEN」
バーだけど、食事も提供「R Bar」
*私が行った時は609KITCHENとPebbles Bar&Grillのメニューを提供できるとのこと
シーフードやお肉料理の「Pebbles Bar&Grill」

それが・・・。

609KITCHENは、私が行った2日間共に晩御飯時はビュッフェのみの提供でした!
土曜日はシーフードビュッフェをしているとエレベーターやレストラン前に掲示がされていたので、まぁ仕方がないのですが、まさかの日曜日までもビュッフェONLY!

ホテルにチェックインの際に確認しておかなければいけなかったようですね。
レストラン前に掲示するなり、スタッフから告知するなりしてくれてもいいのにね。

ででで、609KITCHENの方が
「R Bar」と「Pebbles Bar&Grill」でもアラカルトメニューが注文できるのでそちらに行ってくださいと。

私たちの勘違いは、
「Pebbles Bar&Grill」でまさか「609KITCHEN」の食事も注文できるとは思っていなかったので
必然的に「R Bar」へ。

「609KITCHEN」から2カ所へ料理を運ぶことで食事の注文ができるようにしていたようです。
これは後々知りました。

R Barで食べた609KITCHENメニュー

なぜかロビーにあるBARで晩御飯を食べる私たち。
でもまぁ、人も少ないし静かで悪くはなかったかな。
同じようにレストランに困ったであろうグループが数組いるのみでした。

メニューはこちら
609KITCHEN
大量においては、シェリングの方を選ぶ場合は3皿以上とのこと。

Pebbles Bar&Grill

結局、私たちが食べた物は
<1日目はタイ料理>
マッサマンカレー、ソムタム、ご飯

お味はと言うと、
ルネッサンスだから美味しいだろうなとは思っていたけど、
やっぱりとっても美味しい!
タイ料理は外れ無しです!
ソムタムは辛めなので、日本からの方は辛くしないでと伝えておくのが良いかと思います。

<2日目はイタリアン>
パスタとバーガー

共に思っていた以上のボリュームでした。
この写真ではボリューム感がわからないけど、2人でこの2品で十分な量。
サラダとか頼まなくてホントによかったな・・。

味はと言うと、
パスタは味が薄めだけど、いっぱい具材が入っていて満足度高し!
しかも海老がぷりんぷりんでホントに美味しかったな。

バーガーも美味しかったそう。
ただ、中が真っ赤で大丈夫かな・・・と心配しましたが、腹痛に襲われることは無かった様子。

R Barの様子

こんな感じのロビー内の奥にあるBARです。
本来は1杯のんびり飲むのに使うんだと思いますが、私たちが行った7時から8時台には、そういった方はいらっしゃいませんでした。

2日目に料理を注文しようと思ったら、
スタッフの方にメニューはルームサービスメニューになると言われ、ビックリなことも。
いや、これはスタッフが知らなかったのか、
片言のタイ語で説明したら609KITCHENのメニューを出してきてくれたりと、まぁ、タイ的な感じ。

さらに、なぜか2日目はFreeでお水を注いでくれたりもしたので、その日によって、スタッフによって対応が全く別物になるかと。
これもまたタイ的な感じ。

お会計に注意&eatigo

<お会計>
BONVOYメンバーの方は、
お会計の時に忘れてはならないことが!

必ず、BONVOYメンバーであることを示さないとディスカウントされません。
今回、ルネッサンスパタヤでは15%引きになっておりました。
ちなみに私のランクは一番下のランクなので、
上の方のメンバーの方はもっと割引されそうですね。

<eatigo>
後で知った事なんですが、
「609KITCHEN」と「Pebbles Bar&Grill」はまさかの
eatigoが使えたんですよー!

eatigoq使うと、20%~の割引に。
遅い時間帯だと50%引き。

利用される方は、こちらで予約する方がお得ですね。
ムムム。
eatigo.com

食事場所に困ったけど、
なんだかんだで美味しく頂けたので、満足。

晩御飯をホテル内でと思っている方は、
チェックイン時に要確認ですね!
忘れずに。