見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Superware セール2019【バンコク】

スーパーウエア@セール2019

【訪問日】2019.6
【時 間】1hour
【費 用】430Baht
【場 所】スーパーウエア工場

こちらのセールも子供ができるまで興味が全くなかったのですが、今回の妊娠をきっかけに行ってみることに。
確かに、お子さんがいる方にはお買い得なセール間違いなしでした!!

アクセス

BTSウォンウェイヤイからタクシーが一番いいのかな。
検索をしてみると、MRTクロントイから140番バスで行けそうですが、んー―という感じ。

入口は、手前からのみでココから入場になります。
帰りは、出口前が駐車場になっているので、車で来られた方はそこからすぐに乗ることができます。

概要

<商品>メラミン食器、プラスチック、日用品
<期間>2019年5月31日~6月9日まで
<時間>朝8時~夜19時まで

蒸し風呂状態・・・

工場内での販売とは聞いていたので、もっと雑然とした感じかと思いきやそうでもなく、
案外ホコリっぽくもないし宝探し状態のセールでした。

噂に聞いていた「軍手」が必要かというと、
その必要は全くないです!

ただ1つ。
蒸し風呂状態。
窓も何もない中で宝探しなので。
喉が渇きやすい人は、お水1本持って行っていてもいいぐらい。

しかし、ずーーーっと奥のお会計付近に一応給水所があるので
そちらで喉を潤すことも可能。

右が赤い甘いジュース、左が水でした。

A~Dまでに分かれている!

ブースがA~Dまでに分かれていて、ざっくりとしたそれぞれの内容はこちら。

Aでは、日用雑貨やメラミン食器も売られていました。
が、お会計はココは単独でした。
ここにまた戻りたいと思っても遠いので、そんな気持ちがなくなってしまった私。
たしかに、Pigeonはかなり安くなっていたのですが、ホコリがかぶっていてそれがだいぶ気になってしまいました。

そして、
みなさんがお目当てのBエリア。
こちらが最も大きなブースで一面がメラミン食器!
私はと言うと、
キャスキッドソン、ジンジャーの物が見たかったのですが、
今回は無かった様子。
ガッカリ。
全体的に無地の物が多かったな。

あとは、こういう花柄のタイプ。
飲食店をしているであろう人は大量買いされておりました。
そういう人にはいいですよね。

何ブースかは、カラフルな物もあり、
やはりそこに人が集中していたように思います。


フォークやスプーンも何カ所かに分かれて置いてあり、
大きさや柄などもまた違っていました。
こちらは、どちらかと言えば、シンプルなタイプで子供用。

今回、私が買った物は大半がこちらのブランド。
「THE POTTERS」というブランド。
今回はじめましてでしたが、
そこそこ自分のツボだったのでこちらで揃えることに。


そして、Cエリア。
こちらは主にプラスチック製品。
こちらの物は、ここで買わなくてもいいかなという物が多かったように思いますが、
こういう機会なのでまとめ買い!

洗濯ばさみなどは正直、工場の奥底にあったんだろうなっていう物だったし、色褪せてるし、値段も強気な感じだったので
イマイチ感満載でした。
しかも、日本の100均にあるだろうという感じの物が多め。

あとは、
折り畳み式の椅子やバケツなど。

ここは何エリアだろう?
お会計近くのエリアには、
収納ケースや水筒も売られていました。

BエリアとCエリアはお会計が一緒のブースでした。

そして、
Dエリアには行っていないのですが、
椅子と机がずらずらーーっと並んでおりました。

本日の戦利品

よくぞここまで揃えれたなーという子供用の食器。
ブランドは「THE POTTER」

左の丼ぶり45Baht (蓋つきだと115Baht)
右の離乳食用の椀(中が擦れるようになっている物)22Baht
中央のカップ15Baht

お皿60Baht

なぜかツボだったカップ22Baht

こちらの物はどこのブランドかは不明。
フォーク5Baht
スプーン5Baht
長めのスプーン6Baht

Cエリアで購入した物は3つ
折りたたみいす69Baht
桶19Baht
バケツ45Baht

こちらは、
Bエリア入ってすぐのPENGUINという刃物のメーカー
包丁研ぎ134Baht

実はこれ、前の日にビッグCで見ていた物だったんですよね。
100Bahtほど安く買えたのでラッキー!

メラミン食器だけでも満足感高かったけど、
さらに日用品も買えてスッキリでしたー。
もうしばらく行かなくていいかな?
とか言いながら次回また行くのだろうか。