見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

IL BOLOGNESE 休日ランチ ピザ【バンコク】

休日ランチ@イルボロネーゼ

【訪問日】2019.6
【時 間】1hour
【費 用】800Baht/2人
【場 所】サトーン

イルボロネーゼ美味しいよって聞いていたので、3連休で行ってみることに。
ランチセットはなかったけど、かなり満足感。
お腹いっぱいになりました。

アクセス

BTSチョンノンシー駅から徒歩10分ほど
住宅街の奥にあるのでちょいと不安になりますが、所々に看板あり。
駐車場もあり。


意外と広かったけど・・・

てっきり小さなレストランかと思っていたけど、
そんなことはなく、そこそこの広さでした。

なんならテラス席もあるので、暑いけどそこでもいいかなと思い予約もなしで突撃致しました。

入口はこの奥左。
テラス席は奥右。

結構な席数があるのにも関わらず、3連休最終日の月曜日。
満席満席!
一体時間が12時半だったということもあるとは思うのですが。
でも、ラッキーなことに2人席がぽつんと空いていたので涼しい所でランチができることに。

お客さんはと言うと、
大半がハイソ系タイ人で家族でイタリアンランチを頼ん審で居る感じでした。

<結論>
ランチタイムは、
予約なしでも、テラス席で良ければ食事ができるけど、
涼しい室内は予約必須!!

休日ランチ

無いとはわかっていたのですが、
ずーーっと昔のWOMの記事がネット検索で出てきて、
休日でもピザセットが食べられるという内容でした。
これがあるんだったら見てみたいなと思い、聞いてみたのですが無いとのこと。

というわけで、アラカルトで注文すること。
結果的には、アラカルトでランチセットと同じぐらい十分満足なランチになることが判明。

こちらはメニュー。
夜のメニューと同じなはず。



私たちが注文したのは
ピザのBOSCAIOLA 400Baht
サラダのCLASSIC MIX SALAD 230Baht
ソーダー水 50Baht×2本

次に行った時に食べたいのがピザのPRIMAVERA。
フレッシュモッツァレラが美味しそうでどちらにするか悩みました。

ボリューム満点のピザ!

こちらは、付け合わせのパン。
お腹が膨れるな――と思いながら食べてみると、
かなり美味しいパン!
もっちりとしたパンで外はカリッ。
買えるんだったら買いたい!!!

サラダLサイズ
2~3人用という感じかな。
ドレッシングもかかっているのですが、塩やコショウで味を足していただきました。

やってきました!!
待っていました。PIZZA!!
写真では分かりにくいけど、結構なボリュームと大きさ。

食べてみると、しっかりめのもっちり。
具だくさんだし満足感抜群です。
3人で1枚ぐらいが丁度いいのかな?
私たちはこの日の夜は、晩御飯は食べられませんでしたよ。

そして、デザートメニューを頂いたのですが、
私たちは食べずにお会計となりました。

そのお会計なのですが、
んーーなんだかおかしい気がする。
税とサービスが入っていたとは思うのですが、
少し安い気がする。
「ディスカウント」という言葉が聞こえたような気がしたのですが、レシートは戻ってこなかったので確認できずでした。


ピザ釜の中を覗いてみると、
薪をくべてあって
そりゃ美味しいはずだよなーと。

平日ランチにも来てみたいな。