見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

EAT MEATS FEST 2019 イベント【バンコク】

イベント@肉フェス(肉祭り)2019

【訪問日】2019.6
【時 間】1hour
【費 用】約1000Baht/2人
【場 所】MBK、ナショナルスタジアム

今年も肉フェスがやってきました!
なんだかこういうイベントって参加、参戦したくなる!
早速記しておこうと思います。

イベント概要

<日にち>2019年6月7日~9日
<時間> 11時~21時
     *オープンはちゃんとこの時間かは??
      初日は11時半を回っていたようです。
<内容> 肉三昧なイベント

アクセス

MBK1階外
BTSナショナルスタジアム駅の目の前
*サイアム駅でシーロム線に乗り換えが必要!
 サイアム駅で電車を降りて、目の前のシーロム線ホーム。

私たちは面倒なので、
サイアム駅からサイアムセンター、Discoveryを通ってMBKに向かいました。
徒歩10分ぐらいかな?

肉ニクNIKU!!!

私たちは全部で5種類を頂きました。
いつものことなんですが、あんまり下調べもせず行くので、
んーーーと思う物もあったけど、
参戦できたことに満足!

さて、早速食べた物をご紹介。

これは絶対外せないやつで、
KIRABIさんの
「黒毛和牛サーロイン寿司」
3個で200Baht
5個で300Baht

1人1皿食べてもいいぐらい美味しかったので、絶対おすすめ!

f:id:misakoko:20190608114849j:plain

ここの丼ぶりもなかなか美味しかった!
銀龍さんの
「牛タンハラミ丼」
350Baht

でも私たちが食べたのは多分、特別メニュー?
行った時間が8時だったので、
牛タンそぼろ丼 180Baht

格安で売り切りメニューでした。
牛タンが美味しい~!
焼きたての牛タンも味見させてもらえたのですが、最高でした!

f:id:misakoko:20190608115322j:plain

これは安く肉を味わえるステーキ!
肉山さんとどちらにしようか悩んだけど、結局こちらに。
タイ文字のお店の
「タイ牛熟成ビーフステーキ」
1皿95Baht

f:id:misakoko:20190608115740j:plain

これは持ち帰りにすればよかったやつーー!
行った時間が時間だったので、閉店間際の牛のメンチカツ!

冷めてて、最後の1皿。
たぶん、揚げたてはもっと美味しかっただろうなー。

田ごとさんの
「PORK CURRY MENCH」
豚のメンチカツ3つで100Baht
牛のメンチカツ3つで180Baht

f:id:misakoko:20190608120450j:plain

最後は、
龍(TATSUMI)さんの
「和牛の炭火焼き 赤だし味噌」
290Baht

通常価格は350Bahtなんですが、Facebookにイイねをすると安くなります!

これはねぇ、、、
焼く前のお肉はサシが入ってて美味しそうだったんです!
でも、赤だし味噌が邪魔してイマイチ!
絶対に塩コショウで食べた方が美味しいやつでした。

他にも気になるお店はあるよね

今年は50店舗の出店だったようで、
昨年よりかなり賑わっていた気がします。

あれもこれも食べてみたかったけど、
将泰庵さんの飲めるハンバーグはニッコーホテルで食べたいなとか
なんだかお腹いっぱいになってきたなとか
思っていたら、
上の5種類になった次第です。

f:id:misakoko:20190608120953j:plain
f:id:misakoko:20190608121007j:plainf:id:misakoko:20190608121023j:plain

こちらのお店は、アイドルがおにぎりを販売!
カメラ小僧さん達が周りを陣取っておりましたよ。
f:id:misakoko:20190608121100j:plain

あと、肉じゃないけど、
食べたくなったたこ焼き!!!
でも、私たちが最後の最後に行ったら売り切れてた。。。
後半はBuy1Get1Freeをしてたみたい。
f:id:misakoko:20190608121122j:plain

飲み物は

私たちは、水を持参しての参戦でした。
が、一応、飲み物ブースでも販売していました。
でもメインはやっぱりビール
私も飲みたかったぞ。

ガチで参戦する方は・・・

こちらの公式HPで目星をつけて行くに限ります!!
是非お楽しみください。
eatmeatsfest.com