見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

MARKET BANGKOK チャトチャック【バンコク】

ミニチャトチャック@マーケットバンコク

【訪問日】2019.6
【時 間】1hour
【費 用】無し
【場 所】チットロム、マーケットバンコク

マーケットバンコクのチャトチャックエリアをじっくり見て見ることに。
平日のみの滞在の旅行者の方や暑いのが苦手な方にかなりおススメ!
アテンドにも使えそうです。

アクセス

MARKET BANGKOK 2階 奥の方
BTSチットロム駅から徒歩10分ほど
チットロム駅のスカイウォークでゲイソーン内に入り、再びBIGC前のスカイウォークで行くと涼しくて楽ちん。

スカイウォークから行く場合は、
M階に繋がっているので、2つ上の階になります。

こちらが2階の地図。
左下あたりが入口なので、ずーっと奥に奥に行くとチャトチャックエリアにたどり着けます。
紫のエリア

こちら2階の店舗。
チャトチャックエリアは店舗表示がまだありません。

それと、余談。
食事処も充実しているのでG、M、3階で好みのお店をみつけてみてください。

チャトチャックが凝縮!

そもそもチャトチャックとは・・・
旅行者の方であれば、
ものすごい数の服や雑貨、食器などがオープンしている市場をイメージするかと思うのですが、
それが、土日のみのオープンなんですよね。

他の曜日は植木市などになっています。

詳しくは、過去記事にて
misakoko.hatenablog.com

それが、このマーケットバンコクでは
チャトチャックの超縮小版が入っているのです。
しかも涼しいし、お値段もチャトチャックで買うのとほぼ変わりなし!!
しかも、カワイイお店や人気店をセレクトしてくれているのも嬉しいー!
時間が無い方や、暑いのが苦手、歩くのが疲れる、滞在が平日のみの方は是非に!

気になるお店をピックアップ!

このタイプのお店はあちこちでよく見かけ、
お隣の建物BIGCにもあるのですが、
マーケットバンコク内にもいくつかのお店が入っています。

こちらは1個80Bahtで、
5個買ったら1個おまけとかではなく、1個単位で安く買えるのが特徴。

自分の好きなタイプのパスポート入れを選び、
名前とロゴがFREEで入れてもらえて
1個80Baht
お土産にも嬉しいですよね。

つづいて・・・
ホーロー、陶器、木のお店
チャトチャックにこんなかわいいお店があったんだと初めて知りました。

そのお隣のお店
刺しゅうのクッションカバー。
こんなにいっぱい並べてくれていると見やすくて、
自分好みをチョイスしやすいですよね。

ミニチュアの置物やマグネットのお店。
2,3cmの中にタイ料理の細工がされているもので
こちらも旅行者の方に人気。
しかもセット販売もあり、5個で100Baht~の物もあって
とってもお買い得!!

ここの皮細工のキーホルダーは格別にカワイイ!!
私も欲しくなった!!
しかも、名前もいれてくれます。
お値段は、200Bahtぐらいでした。
子供にも良さそう。
というか、子供が生まれたら作ろうと思います。

テクテクと歩いていると、
かわいいトゥクトゥクが!!!
しかも、かなり精巧な作りで、細部までよくできている!

お店は、斜め後ろにありました。
あのトゥクトゥクがいくらか聞いてみると、
小さいサイズが150Baht
大きいサイズが280Bahtだそうです。
ホントによくできてるので見てほしいー!

こちらはチャトチャックで人気のサンダル屋さん。
1足180Baht
この値段だと2,3足まとめて買ってもいいぐらい。
しかも柄の種類が豊富。

そして、
こちらもネームタグを作ってくれるお店なんですが、
こちらは本革製品もありました。
私は革製品が好きなのでこちらが好みでした。
さらに、合皮だともっと安くて、
確か、2つで50Baht~でしたよ。

木製のお店。
PIZZAプレートを探しておりまして、
こちらを発見!
今は20%OFFのセール中。

かなり巨大なPIZZAプレートが890Bahtからの値引きだそうです。

旅行者の方に大人気!
タイパンツ!
実は私もこの前、別のお店ですが購入致しました。
サラっとしてるし、くるくるっと丸めて人気なんですよね。

最後に、
両替所までもあり!!
これは素晴らしいー!
しかも、SUPERRICHとはありがたい。
こちらは、バンコク内にチェーン展開している両替所で
割とレートがイイんですよね。
私も、日本に帰国の際はSUPERRICHさんに変えてもらっています。

チャトチャック行かなくてもここで十分満足できるお店ばっかり!
私も楽しめましたー。
お客さんは少ないけど、その分じっくり見れるからいいですよ。