見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

OTOP Mid Year Sale 2019 イベント【ノンタブリー】

イベント@OTOPミッドイヤーセール2019

【訪問日】2019.6
【時 間】2hour
【費 用】860Baht
【場 所】インパクト

やっぱ気になるOTOP!
タイの特産品が一堂に集まるこのイベント見逃せないですよね。
そんな私もあちこちのブースを回って楽しませてもらいました。

イベント内容

<日にち>6月15日~23日まで
<時 間>10時から21時まで
<内 容>タイ国内の特産品販売・PR

インパクトのイベント情報
公式HPはこちら
www.impact.co.th

アクセス

インパクト チャレンジャーホール2階
BTSモチット駅やBTS戦勝利記念塔からのロットゥもあり。
詳しくは過去記事にて

行き方の過去記事
misakoko.hatenablog.com

こちらは2018年の様子
misakoko.hatenablog.com

何がどこにあるのか・・

一応私の中で、セラドン焼きが見たいなぁと思って行ったのですが、それ以外の物を買っちゃいました。
やっぱり見たら買いたくなるんですよね。

で、どこに何が売られているのかは・・・
もう行き当たりばったりな感じでした。

一応おおまかな地図はあるのですが、詳細地図はありません。。。

この地図を拡大してみると
f:id:misakoko:20190616220901j:plain

緑→飲食店
赤→飲み物
ピンク→装飾品、食器など
紫→衣服
黄→OTOP Best Seller

まぁ、ざっくりとこんな感じでした。

③のOTOPエリア

今回のイベントは全てOTOPなんですが、
このブースはいろんなジャンルのOTOPを代表するものが集められていたように思います。

ベンジャロン焼きやクレット島の焼き物などなど




㊹の衣料品エリア

手刺繍の服や織物、藍染めなどがありました。
藍染のコーナーには織物用の糸もあり。
1玉80Baht



途中には休憩するためのカフェスペースもあり。
店員さんの服装もタイ衣装。

そして、タイ衣装を売っているお店も近くにありました。
特に小さな子が着れる服がとっても可愛い。

㉛の装飾品エリア

以前から気になっていたチュラポン王女様の食器。
まだら模様がキレイで4枚購入。
1枚60Baht~

㉟㊱の飲食エリア

今回のイベントで一番多かったブースはズバリ!
飲食ブースな気がします。
タイらしいと言えばタイらしい。
私はパートンコー(揚げパン)が欲しかったのですが、見当たらず。
無念!!




㉔㉕のキッズエリア

まさかの巨大滑り台!
こんな遊び場までもがあるなんて。

㊺㊸の装飾品、飲み物エリア

ぐっちゃぐちゃなんですが、
こちら側のエリアはだいたいの種類別に分けてくれていたので見やすかったです。

ほんの一部ですが、
お茶、イグサ製品、木製製品などなど。
他にも色々とあったけど、全部は見きれておりません。。



㊶エリアにあるアイス屋さん

ここで一休憩とりました。
ここまでウロウロ回るとさすがに疲れますね。
1つ15Baht
懐かしいアイスの味でした。

㊺の装飾品エリア

煌びやかなベンジャロンエリアもこちらにありました。
その他には、宝石関係のエリアも。
宝石関係のエリアは結構広め。
ポメラート風はあるのだろうかと見てみたけど、私には見つけられず。
有りそうでない。


もうこの辺りでだいぶ力尽きております。
が、セラドン焼きが無かったな―と思ってもう一度散策に・・・

㉚のOTOP Best Sellerエリアへ

あったあった!と思ったのですが、
チェンマイセラドンの1社のみ。
え・・・いろんなセラドンを見たかったのにーー。
でも、素敵な装飾に目の保養になりました。

気になったのがこれ!
セラドンなんだけど、ベンジャロンの要素も持ち合わせる物。
やはり手描きで、1つ4000Baht越え。

セラドンを探していたはずの私は、
こちらの器に心惹かれて結局購入。

この器の名前を聞いたけど聞き取れず。
サンカローク焼きの現代版に見えたけど違うのかなー。
この陶芸家の方自ら店頭に立って接客をされていましたよ。

私は、こちらのカップ&ソーサーを購入。
取っ手が象になっていて可愛いんです。
1セット250Baht
今考えて見たらもう2セットぐらい買っておけばよかった。
また来年。

こういうイベントに行くと知らなかった世界を知ることができるので好きなんですよね。
また来年も行きたいなー。