見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Baan Khanitha ランチ タイ料理【バンコク】

ランチ@バーンカニタ

【訪問日】2019.5
【時 間】1.5hour
【費 用】約1220Baht/3人
【場 所】アソーク

ある日、バーンカニタでお得なランチセットがあるということを知りました。
それから行ってみたいなーと思っていたら、やっといけることに!
かなりお得だったのでおススメ。

アクセス

BTSアソーク駅から徒歩10分ほど
ソイ23をずーーっとまっすぐ

23の通り沿いにはこんな小さな看板。

一軒家レストランになっています。
敷地はすごく広いので駐車場もあり。

言わないと出てこない

タイではよくある話なのですが、
言わないと出てこないランチセットメニュー。
おそらく平日のみですかね。

メニューは2種類で、
どちらも390Baht
しかも、税サービス込み!!
さて、どちらを選びますか?
2人でシェアでもいいかな?

<Aセット>
ヤムソムオー
トムヤムクン
グリーンカレー
野菜とベーコン炒め
ご飯
ココナッツアイス
お茶かコーヒー

<Bセット>
ソムタム
トムカークン
マッサマンカレー
エリンギの炒め物
ご飯
ココナッツアイス
お茶かコーヒー

ちなみに、こちらはアラカルトメニューのほんの一部。


では、順に・・・

まずはじめに、
結構な量で満腹&満足感がかなり有りでしたよ!
日本人がよくいくお店なので、
マイルド系なのかと思いきや辛いモノは辛くという感じで
意外とはっきりとした味付け
私はこういう方が好きなんですが、
辛いのが苦手な方は、辛くしないでと言った方がイイかと思います。

1.ミャンカム
これは全テーブルに出てくるんだと思います。
ミャンカムの葉っぱも追加でくれました。

2.マッサマン

3.エリンギの炒め物

4.トムカークン
トムヤムクンのココナッツミルクが入ったバージョン。
トムヤムクンより少しだけマイルド。

なんと、この中に海老が入っているのですが、
かなり巨大な海老さんでビックリ!
このランチセットのお値段でこんなに大きなのが入っているとは。

5.ソムタム
これはそこそこ辛めでした。
でも私には心地いい辛さ。

6.ココナッツアイス
これ大好きな味でした!
すごく美味しいーー。

7.お茶
紅茶が出てくるのかと思いきや、
確かジャスミン茶だったかな。
紅茶ではなかった!

器が可愛くて可愛くて。
ぜーーーんぶ、「Baan Khanitha」オリジナルでしたよ。

ご飯は、メニューに色々なご飯が書いてありましたが、
実際はジャスミンライスで、
スタッフの方がていねいに入れてくれて、
おかわりもできます。

ここのシステム自体がおかずを頼むとご飯を入れてくれるシステムのようで、
全テーブルに入れていましたよ。

雰囲気と店内の様子

雰囲気は落ち着いた感じで、ゆっくりできる空間がよかったな。
それに、家具の全てがシックでそれも良かった!

お客さんはと言うと、
タイ人が大半で観光っぽい方も1組だけいらっしゃいました。
平日のお昼の時間帯に関しては、
予約の必要が無いぐらいな感じなので気軽に行けるのも二重丸!

お会計に驚き

私たちが注文したのは、
ランチセット390Bahtでしたが、お会計をするまで税サービス込みとは知らず・・・。
この時に初めてしりました。

しかも、お水は1本20Bahtとかこういうレストランにしては格安!!!


また行きたいバーンカニタのランチ!
近々2回目を計画中。