見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Pizzaiola by Massilia ピザ 平日ランチ&休日ランチ【バンコク】

ランチ@Pizzaiola by Massilia

【訪問日】2019.6
【時 間】1hour
【費 用】約350Baht/1人
【場 所】CentralWorld

マッシリアプロデュースのカジュアルピザ屋さんが昨年だったかな?
CentralWorldにできました。
ランチセットやその他のお得なセットができていたので、
行ってみると、すんごく良い!
アクセスもいいし、これからココはリピです。

アクセス

CentralWorld7階 ディンタイフォン(鼎泰豐)の斜め向かい
BTSチットロム駅から徒歩10分ほど

MASSILIAのピザ

私が好きなピザはモッチリPIZZA。
それが食べられるのは、今の所バンコク内では、マッシリアとペッピーナかな?
そのマッシリアプロデュースのカジュアル店がオープン!

結論を急ぐと、
マッシリアと全く同じというわけではないけど、
モッチリ系の美味しいピザが食べられるお店に認定。
美味しい!
アクセス良し!
リーズナブル!

これ以上のことは無いですよね。

こーんなピザです。

お得なセットとは?

セット内容がいくつかあるのですが、
一番お得なのはこちら。

曜日→月曜日~金曜日限定
時間→11時半~15時まで
料金→299Baht++

メインにパスタを選んだ人も、デザートにヌテラピザを選べて
ピザを楽しめるのもいいですよね。
それにドリンク込みとはありがたや!


そして、こちらのセット
曜日→毎日
時間→11時~18時まで
料金→299Baht++~399Baht

ランチタイム以外の利用やお子さんには嬉しいメニュー!
しかも、329Bahtと399Bahtのピザはラージサイズで
かなり大きいんだとか・・・
食べた方曰く、2人でシェアでもいいぐらいとのこと。
さらに、ビックリなのは、
399Bahtのセットは飲み物がシンハービールでもOK!


さらに続きます!
これは学生でなくても頼めるのかな?
曜日→月曜日~金曜日限定
時間→14時~18時まで
料金→99Baht++

これお得すぎやしないか?
私でも頼めるのか今度行ってみますっ!!


もちろんアラカルトメニューもありますよ。
お得なセットが無い時間帯であれば、
Eatigoを使うと30%引きになるので、是非Eatigoで予約してからの利用を!
ちなみに、セットメニューには適用されないので。

平日限定のランチセットはこれ

飲み物
大き目のグラスで不自由ないぐらいの量で、水分多めにとる私には嬉しい。
こちらはアイスティー。
アイスコーヒーやカプチーノもあるよ。
しかも、+30Bahtでスムージーもできるとは。

サラダ
トッピングが具沢山で、ズッキーニ、パプリカ、茄子でした。
これだけでも結構なボリューム。

ピザ
ランチセットのメインは
ピザは3種類
もしくは、カルツォーネ
もしくは、パスタ2種類
から選ぶことができるのですが、野菜のピザはおススメ
4つの味がそれぞれ楽しめます。
ただ、1部辛めな部分もあったのでお気をつけて。
私にとっては美味しかったですよ。

デザート
ヌテラピザかティラミスの2種類

私はティラミスを。
底の方にはヌテラが入っており、甘くて美味しかったな。

というランチだったのですが、
胃袋小さめな方はこれは食べきれないんじゃないかな。
持ち帰りも覚悟で。
いやぁ、大満足でっす!

お店の雰囲気

カジュアルだし、オープンスペースにあるので入りやすく、
1人ご飯にもイイ感じ。
だけど、お客さんは12時周ってるのに
私の他に2組いるだけでした。
んーーー。なんでだ?
セントラルワールド内の他の店舗に比べるとピザが高めだったりするのかな?

お席は、
ソファー席もあり座り心地も良く
妊婦で腰が痛い私にも有りがたかったです。
それに、ベビーチェアもちゃんとあったので、
子供連れでも大丈夫そうでした。

お皿も内装も可愛いので
またすぐにでも行きたくなるランチでした。
次回は休日に行ってみようかな。

というわけで、休日に行ってみました。
爆食期が訪れていた産後2週間後にお一人様でランチ。
間食をしたものの結構な量でしたよ。

選んだのは、コンボセット329Baht++
サラダは平日のランチと同じもの。
このサラダだけでもかなりのボリューム。

そして、ピザはマルゲリータのみ。
サイズはまさかのLサイズなんです。

そして、忘れていたのですが、
バニラアイスまで最後にやってきました。。。
これもすごい量で、この時になってやっとカロリーが気になった私。

あと、飲み物もついてくるので
休日にこれだけのボリュームで400Baht程と思うとお得!
しかし、やはり平日の方がピザに具材が乗っているので満足度は高いかな?