見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

妊婦になりました⑱ 妊婦検診36週目 【バンコク】

妊婦検診@36週目

【訪問日】2019.6
【時 間】1hour
【費 用】3880Baht
【場 所】バムルンラード病院

なんだか長かったような短かったような・・・・
気が付いたら36週目に突入!
来週には正期産というやつに入るのかと思うとドッキドキ。

アクセス

行き方においては、色々な行き方があるので過去記事を参考にしてください。


過去記事
misakoko.hatenablog.com

いつものやつ

前回と同じく、まぁいつもの流れ
受付でチェックインをした後、
・尿検査
・血圧・体重・体温を測ってからの検診。

この日もエコーは無く、
先生との問診のあと聴音機で先生が胎児の心音を聞いて
足のむくみをチェック。

B群溶連菌検査

そして、部屋を変わりB群溶連菌検査をしました。
ついでに内診もあるのかなぁと思っていたけど、やっぱり無いんですね。
おそらく出産まで内診は無いかな。

参考)B群溶連菌検査について書いてある記事
tamagoo.jp

もし、検査に引っかかったらタイの場合はきっと帝王切開だろうな。
おそらく次回の検診の時に結果が分かるはず。

これにて、本日の検診は終了。


次回から週に1度の検診になりました。
NSTもするんだそうです。
それと、もし胎動で心配なことがあれば、直接NSTをする部屋に行っていつでも受けていいとのこと。
先生は毎日来てるから~ハハハと笑っていました。
毎日いてくださるって安心感。
いつもありがとうございます!


<本日のお会計>
日本人会のカードで少しだけディスカウント。