見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

SOMETHING SIMPLE コットン服 【バンコク】

コットン服@SOMETHING SIMPLE

【訪問日】2019.6
【時 間】15min
【費 用】10807Baht(購入日は割引978Baht)
【場 所】サイアム、サイアムディスカバリー

私の服装はというと、
随分昔からコットンやリネン多め。
タイに来てからも変わらずなので、服を買うとなると天然繊維系にどうしても目が行ってしまいます。
ついこの前見つけたコットンのお店がなかなかよかったので、記しておきます。

アクセス

サイアムディスカバリー M階
BTSナショナルスタジアム駅からスカイウォークで直結しているすぐのセレクトショップ内にあります。

どんなブランドかというと・・・

公式HPによると、
2013年からバンコクを拠点に始まった
バッグをメインとしたハンドメイドのブランドなんだそうです。
ネット販売がメインのようですが、
今回はサイアムディスカバリーで購入しました。

さらにFacebookによると、
パタヤのターミナル21のSHIBUYAにもショップがあるようです。

さらに、バッグ類であれば下の店舗でも取り扱いあり。
SIAM PARAGON - M COLLECTION
THE MALL BANGKAPI - M COLLECTION
THE MALL BANGKAE - M COLLECTION
CLOTH CLUB - JJ MARKET
HAPPENING STORE - CHANG CHUI
COMMA STORE - JJ MARKET
RANCHARM - RATCHADA TRAIN MARKET
SEEK 35 - SEENSPACE HUAHIN

公式HPはこちら
www.somethingsimpleshop.net

名前の通りシンプル

こちらのブランド名前の通りでシンプル且つ可愛い且つリーズナブル!
バンコクでコットンってちょっと高めだったり、
デザインが日本人好みじゃなかったりもするけど、
それを全てカバーしてくれるブランドでした。

商品はなぜか公式HPに載っているのはバッグのみ。
なので下のパンフレットをご覧ください。

こちらはほんの一部ですが、
確かにバッグのラインナップの方が多めだったので
最近、服部門にも力を入れ始めたのかも?

私が購入したのはこちら。
この丈感と朱色が可愛くて購入。
しかも、お値段にビックリ!
1080Bahtでした。
さらに、この日はなぜか全商品10%引き
f:id:misakoko:20190616102912j:plain


帽子も気になって被ってみたのですが、
私には少し小さめサイズ。
というか、タイの人の頭って小さいですよね。
やっぱり日本人だったらMuakかな。

ここのブランドこれから私の中で注目です。


サイアムディスカバリーについての過去記事はこちら
misakoko.hatenablog.com