見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Wise Family Fair 2019 イベント【バンコク】

イベント@ワイズファミリーフェア 2019

【訪問日】2019.6
【時 間】1hour
【費 用】無し
【場 所】アソーク、ウエスティンホテル

だいぶ前の話だけど、
Wise Familyイベントに参戦致しました。
お子さんがいる方には、面白いイベントだったのかな。

アクセス

ウエスティンホテル7階
BTSアソーク駅から5分以内

家族のためのイベント

こちらのイベント。
名前の通り家族のための子供がいる方を主に対象としたイベントになっていました。

内容はと言うと・・・

前半部分では、
日本人会に入会促進
 *この日に入会するとすくすく会費が無料!
中高の入学相談
Kids Homeの一時預かりのPR
誕生日写真撮影会 などなど

中間部分では、
コスメ系のお試し
マッサージ店のPR
お米や乾き物の販売 などなど

後半部分では、
飲食店ブース




が並んでおりました。

みなさんはどう思われたかは分かりませんが、
規模は思っていたよりもずいぶん小さめ。
会場をさっさと見て周ると10分ほどで回り切れる感じですね。
誕生日撮影会がメインかなーと思うぐらいな感じでした。

早くいかなくても大丈夫

大会場の方は10時オープン。
先着でプレゼントがもらえたのですが、それは諦めて10時半頃に到着。

諦めていたけど、かなりの量を用意してくれていたようで私もちゃっかり頂きました。
その時に中に入っていた物は大半が飲食店の割引バウチャー。
あと、オイルとビニール製のマリオ。

運が良ければ、
ビールやマンゴーがもらえる券が入っていた人もいるみたいです。
うらやましいーー。

セミナーにも参加したよ

モルディブ旅行のセミナーにも参加しました。
HISさん主催で、日本人に人気のホテルやモルディブの特徴などについての説明を聞き、
最後にバウチャーをもらうという流れ。

最近はオールインクルーシブよりも
ハーフボードと言って、朝食と晩御飯だけがついたプランが人気なんだそうです。
確かに、そんなに食べられないよね。

来年あれば・・・

次回もこのイベントが開催されるようであれば、
お昼前後ぐらいに行こうかなと。

なぜかというと、
今回10時半に行った時間帯は
すんごく混雑していてちょっと大変。
11時半頃にもう一度見に行ってみると人が少な目で見やすかったんですよね。

それに、
朝は飲食店ブースも全部のお店がまだ入っていなくて、
11時半には全部出揃っておりました。

さらにさらに、
Wiseのプレゼント袋もまだまだ配っておりましたよ。