見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Baby&Kids Best Buy 2019 イベント【バンコク】

イベント@ベビー&キッズベストバイ

【訪問日】2019.6
【時 間】3hour
【費 用】370Baht
【場 所】インパクト

インパクトで年に数回行われているベビー&キッズベストバイ。
ずっと待っていました。
行ってよかったなと思うことが多々あったので、次回も参戦予定。
特に、妊娠中の方は行ってみるといいですよー。

アクセス

インパクトチャレンジャー ホール3
BTSモチット駅や戦勝利記念塔からロットゥが出ているのですが、お子さん連れや妊婦さんには向かないですね。。。
やはり、自家用車かタクシーがおススメ。

どんなイベント?

名前の通り、赤ちゃんと子供に特化したイベントで、ありとあらゆる物が販売されています。
タイってホントに、赤ちゃん関係のイベントが多いですよね。

今回のこのイベントは
Baby&Kids Best Buy
を略して「BBB」なんて言われています。

実は、もう1つ大きな赤ちゃんと子供に特化したイベントがあり、
そちらは「Amarin Baby&Kids」というイベントも有り。
それは次回は8月に行われる予定。

こちらはBBBのイベントの公式㏋
www.babybbb.com

こちらはAmarinイベントの公式HP
www.amarinbabyandkids.com

気をつけて!

私が行ったのが最終日に当たる日曜日の15時ごろ。
この時間なのになのか、この時間だからなのか、
すんごい人でいっぱいでした!
予想以上の盛況ぶり。

お子さん連れの方や妊婦さんは人に当たったり、疲れたりすると思うので気を付けてください。
それと、水分は必要!!

本当は平日に行くのが一番いいんでしょうね。

BBB攻略法

1.BBBの公式HPにて登録の必要あり
  *事前に自宅などでしておくと楽です
f:id:misakoko:20190612220905j:plain

2.登録者にはプレゼントもあるので受け取ろう!

3.ガッツリ買い物予定の方は、BBBメンバーになろう!
  試供品など試したい方も。
  メンバーになるだけで、各ブースで試供品をもらえたり、
  格安で購入で着たりするとのこと。
  ちなみに、メンバー登録料は100Baht。
f:id:misakoko:20190612220833j:plain

4.各ブースで試供品をもらおう!
  メーカー独自のFacebookやLINEに登録すると試供品が
  もらえたりもします。
例えば・・・pigeonの場合

アンケートに答え、Pigeonメンバーになるとお尻ふきをもらえました。

これがあちこちで行われていて、Facebookにイイねをするだけで良いブースもあり。

こちらは、試供品の数々

おむつの価格

今回、おむつの価格がスーパーより安かったら購入しようと思っていたのですが、
んーー同じぐらいのような価格でした。
なので、無理にこのイベントで買う必要はないかなーーと思ったのですがどうでしょうか。

例えば、マミーポコ

こちらはメリーズ

今回、とにかくいろんなブースを見て周ったので、
日本クオリティーだとうたっているブランドのオムツの試供品も頂きました。
さて、使い心地はどうなのか?

ベビーオイルを探し求めて・・・

そう、今回はベビーオイルを求めていたので、
とにかくいろんなブースでつけたり、匂ったりしてみました。

普段行っているスーパーなどでは、こういうテスターがないからわからないんですよね。

そして、これは普段どこで売っているのかを聞くと、ほぼ100%でCentralChidlomの6階のベビーコーナーか1階のスーパー内に置いているという回答。

セントラルチットロムおそるべし。

最終的にこちらの「LITTLE KALA」というココナッツオイルのベビーオイルに落ち着きました。

着け心地はというと、
つけた後サラッとしているんですよね。
それに、匂いが純粋なココナッツの香り
さらに、この日は2Buy1Get1Freeでした。

というわけで、ひとまず3本GET!
こちらもセントラルチットロムのFoodHall奥の生活用品コーナーに置いてあるのを確認済み。

次回のイベントにも参加予定とのことです。

工場自体はロッブリーにあり、バンコクの事務所はチャトチャックのオフィスビルにあるようです。

他にも色々と試してみました。

f:id:misakoko:20190612223405j:plain

なんでも揃ってしまうイベント!

私は、ほとんどの物を周りの皆さんから頂いたので、相場を知らないのですが、
なんでも揃うなぁと思いながら眺めていました。

ベビーカーはもちろん、おもちゃ、マットなどなど。





発見のあるイベントでしたよ

前開きの服がわんさかどこのブースにもあり、しかもお手頃価格!!
日本に一時帰国予定が無い方は、こちらで購入できますね。

離乳食用のケースやスプーンを販売しているブースもあり、
タイにも小分けの冷凍ケースがあるんだと知りました。
こちらは次回購入予定。

今回びっくりだったのが、
ついにベビーマグちゃんまでもが参戦しているではないか!
しかし、お値段が1個1500Bahtほど。
これでもディスカウントになってるんですよ。
うむむむ。

あと、マザーグースも出ていました。
こちらの店舗はプルンチットにあるんですが、可愛いなと思いながら入った事がないお店。

場所はこちら。


ざっくりと、このように盛りだくさんなイベントで、
あっという間に3時間もたっていました。
次回は、10月3日~6日
私も再び参戦致します!!