見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

THE LOBBY(PENINSULLA) アフタヌーンティー【バンコク】

アフタヌーンティー@THE LOBBY

【訪問日】2019.6
【時 間】2hour
【費 用】1000Baht/2人(本来は1600Baht++)
【場 所】ペニンシュラ、サパンタクシン、チャオプラヤ川

2回目のペニンシュラのアフタヌーンティー。
やっぱり一番ココが好き。
絶対おすすめです!

アクセス

ペニンシュラへの行き方はPENINSULA①の過去記事を参考にしてください。
misakoko.hatenablog.com

予約方法

断然おススメなのが、
「eatigо」
電話やメールだと億劫になりがちですが、こちらは予約ボタンを押すだけ。
タイ旅行をお考えの方は、登録しておくと楽ちんでお得!
eatigo.com

この日も、半信半疑でお会計をしたのですが、
なんと通常価格が1600Baht++のところ
50%引きになって1027Bahtになりました!!
1人500Bahtでこんな素敵な時間が過ごせるなんて。


こちらはPENINSULLAの公式HP
https://www.peninsula.com/ja/bangkok/5-star-luxury-hotel-riverside

やっぱりいい!!!

妹がバンコクに遊びに来たので、ちょっと旅行気分が味わえるペニンシュラでアフタヌーンティーへ。
ここシャトル船で迎えに来てくれるからホテルにつく前からワクワクするんですよね。

13時40分に到着したので、ちょっと早いかなーと思いながら
THE LOBBYへ。
名前のの確認をしてくれてすんなり入ることができました。
ラッキー。
なので、キレイな景色が眺められるお席確保!!

メニューと内容

少しだけ以前と内装やメニュー表も変わっていました。
可愛いメニュー表と内装。

こちらは14時から18時まで頂けるアフタヌーンティーのメニュー。

飲み物メニューもあったのですが・・・
アラカルトで頼めるメニューから選ぶことができ、
コーヒー、紅茶、ジュースなどから選べます。
これは写真撮り忘れ。

2人ともお茶をチョイスし、
私は、マルコポーロ(単品220Baht)
妹は、シルクティー(単品250Baht)

マルコポーロは、以前飲んだ時に香り高くてとっても美味しかったので再びこちらを。
妹が飲んだシルクティーは、ホワイトティーで中国茶がブレンドされたような香りでした。

こちらは内装の一部。

やっぱり満足度が高い!!

今まで行ったアフタヌーンティーの中で一番満足度が高い二ヌーンティーはやっぱりペニンシュラ!
旅行者の方にも在住者の方にもお勧めしたい。

まずは、シャーベット

そして、アフタヌーンティーセット

1番上の段(スイーツ)

2番めの段(スイーツ)

1番下の段(スコーン)

別皿(サンドイッチ)

いやぁ、やっぱりどれも美味しかった!!
それとボリューム満点!!
満足度がピカイチです。

ただ、気をつけておいた方がイイのは、スコーン。
レーズン入りとノーマルなタイプの2種類なんですが、
食べるのはどちらか1個にしておいた方がイイですよ。
これの存在感が大きすぎて、晩御飯食べられなくなっちゃいます。
ぜひ、お持ち帰りに包んでもらうといいかと。

とか言いながら、美味しくて全部食べてしまったのですが。

オペラコンサート

この日は運よく、オペラコンサートがありました。
更に優雅な時間がUP。
日本ではなかなかこんな時間を持てないですよね。