見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

和牛 高島屋 タカマルシェ【バンコク】

和牛@タカマルシェ

【訪問日】2019.6
【時 間】・・・
【費 用】636Baht
【場 所】高島屋

高島屋に入っているタカマルシェ。
ここはこれからも何度も通いたくなるスーパーの1つ。
今回は和牛編。

アクセス

高島屋1階タカマルシェ
サパンタクシンからシャトル船もしくは、クルントンブリからシャトルバス

切り落とし和牛

高島屋内で最も盛況ぶりを見せているのが、タカマルシェじゃないかな?
もう少し大きくしてもいいぐらいの賑わいっぷり。
そのお客さんの大半は、タイ人。
みなさんリッチですよね。

そんな中私は、、、
牛肉の切り落としを求めて行ってきました。
以前行った時に美味しそうなお肉に心惹かれたのですが、保冷バッグも持ってないし、しばらく晩御飯がいらない予定だったので購入に至らず。

それが、購入できる日がやってきました。
切り落としと言っても、こんな感じで大き目の薄切り肉
購入時は300Baht/100g
そこそこのお値段。

これを使って、1週間後にすき焼きに。
いやはや、すんごく柔らかくて美味しいーーー。
確かに100g辺りで考えると高いけど、外食だともっとかかるのでこれはこれで有りだなと。

このパックの底の方はやはり切り落としっぽいお肉も入ってたけどそれも美味しかったので
また買いたくなる和牛でした。

他にも色々と食材が

これは購入日とは別日に撮影。
この時は250Baht/100gだったようですね。
でも、今回買ったお肉の方がキレイな気もするな。

あと、味付きと味無しがありますよ。

この日はもう1つ任務がありました。
以前購入し美味しかった鰻を買いだめしておこうという任務。
大きくてふっくらしてるしこれもおススメ
こちらについては別記事にて。

時間帯によっては無くなっているのですが、
私が行った時は、ちょうど出してきてくれて
大きくて凍ってるのを2つチョイス。
また楽しめるな。

こちらは過去記事
misakoko.hatenablog.com