見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

アサンサービスイベント 【バンコク】

イベント@アサンサービス2019

【訪問日】2019.5
【時 間】1hour
【費 用】100Baht
【場 所】アソーク

随分前のイベントでしたが、忘れないうちに記しておきます。
知り合いが出店するということで行ってみることに。
いやはや、スゴイ盛況ぶり!
行ってよかったので、次回も参戦したい!!

イベント内容

<日にち>2019年5月16日(木)
<時 間>9時半~11時半
<場 所>ジャスミンシティホテル ロビー階

アクセス
在タイ歴が長い方は分かると思うのですが、以前タイクラフトフェアをやっていた場所でした。

ジャスミンシティーのすぐ裏にあるホテルの一番上の階(ロビー階)
ジャスミンシティーを突き抜けると、エレベーターがあるので、
そのエレベーターでL階へ。

どんなイベントだったか?

今回は、
酒蔵中心のイベントで私にとっては地獄のようなイベントでした。
妊婦なので、飲みたいのに飲めないこの辛さ。
試飲し放題!
焼酎、日本酒、梅酒などなど。
しかも酒蔵さんから直接お話を聞けるのも
お酒好きには嬉しいイベントだったのでは?

この時の会場図はこちら。
ほとんどがお酒。
うぅぅーー

大盛況で写真はほとんど撮れず。
雰囲気だけわかってもらえたら。
f:id:misakoko:20190619111242j:plain

そのお酒エリア以外に
A Tableのお菓子、iiddeeii、アサンサービスからの出品、ピアスや下着、手作り品などもあり、
お酒が飲めない人にも面白いイベントでした。

そして、あとで知ったショックな話
DANSKが出ているのは知っていたけど、
そんなに安くで出ているとは露知らず・・・
お鍋やケトルが数百バーツ代だったみたいで。。。
それなら私も買いたかったーーーー!!!!

この時の戦利品

味噌

うどん

絹ごしの厚揚げ(2つ入り)

合計で100Baht!!
しかも、うどんは冷凍もOKとのことだったので冷凍し後日頂きました。
次回も上の3つは絶対買おうと思います。

あーDANSKの掘り出し物はもうないのかなーーー。

アサンサービスさんの公式HP
www.bangkok-mikawaya.com

タイ事由ランドさんの記事
https://jiyuland5.com/アサンサービスの一般向け即売会を5月16日に開催/