見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ナナスクエア フードコート【バンコク】

フードコート@ナナスクエア

【訪問日】2019.6
【時 間】20min
【費 用】50Baht
【場 所】ナナ

ホントに久しぶりにフードコートへ。
そして、初めて行くフードコートでしたが結構お気に入りに。

アクセス

ナナスクエア3階
BTSナナ駅から徒歩5分、BTSプルンチット駅から徒歩8分
1階にバーガーキングが入っている建物

新たなフードコートへ

ナナにある布屋さんに行った際にまだオープンまで時間があったのでこちらのフードコートに行ってみることに。

3階にあがってみると、
フロア全体がフードコートになっていました。
大半がイスとテーブル。

お店自体は、
10店舗もあったかなーというような規模。
だけど、ある程度のフードコートメニューが網羅されていて
オーソドックスなパッタイやガイヤーンなどもあり。
もちろん汁ありの麺もあり。

そんな中私が選んだのはここ。
注文し終わって持っているのが美味しそうに見えてマネをしました。

フードコートのお店にむかって、左手のエリアにこのお店はあります。

安くて美味しい!

どこのお店も、写真付き&英語表記&値段も表示されているので注文自体は指差しや番号などでしやすい印象。

私が選んだお店も「3番」のGrillChicken with Riceというような表記をされていました。

そして、出てきたのがコレ。

お肉を切っているのを見ていると、2種類の部位を混ぜていました。
思いのほか鶏肉多め。
ご飯の下にあるのは、ニンニクチップ。

食べてみると・・・
人気なだけある!!!
鶏肉が柔らかくてかなり美味しいじゃないか!!!
今まで食べたチキンの中で一番好き!!!
というかまた食べたい!!

しかも50Bahtとかお得すぎです。

混んでいないのもいい

行った時間は、12時45分頃。
オフィスのお昼の時間からずれているのもあって、
人も少な目。
ごった返していないのもなかなかよかったな。
席取りの心配無用。

久しぶりのフードコート記録。
やっぱり好きだな。