見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

BISTRO M ランチ【バンコク】

ランチ@BISTRO M

【訪問日】2019.7
【時 間】1hour
【費 用】289Baht
【場 所】チットロム、プルンチット

ずーっと気になっていたレストラン。
ランチがお得だなとは思っていたけど、なかなか行けずでした。
バンコクマダム掲載をきっかけにようやく行ってみることに。

ランチ提供

月曜日~金曜日
11時半~14時まで

8月31日までは
「バンコクマダム見た!」でカオニャオマムアンがもれなくついてくるみたい。

アクセス

BTSチットロム駅から徒歩10分ほど
BTSラチャダムリ駅(シーロム線)から徒歩5分ほど

メイン玄関を入ると、赤じゅうたんが敷かれていて、
ちょっと躊躇しましたが、ずかずかと突き進みました。

レストランがあるエレベーターは
この突き当り左手でした。
なかなか分かりづらい。

2階へ到着すると、こんな入口のレストランを発見。
意外とシンプルな入口。
どうやら普段は朝食会場になっている様子。

ランチメニュー

メインをメニューから1品+サラダ・スープ・パンのビュッフェ+飲み物(ペプシ、セブンUP、水)
これで289Baht!!

メニューはこちら。
タイ料理、パスタ、ピザ、鶏、豚などなどから1品
悩みますね。これは。

パスタは、ソースと麺を選ぶことができるのでお好みでどうぞ。

会場のラインナップ

<サラダバー>
野菜が盛りだくさん
葉っぱだけでもいろんな種類あり。

トッピングもあれこれ揃っています。

まだまだトッピングはあり、
さらに、ドレッシングも色んなバージョンを楽しめます。

<スープ>
この日は、トマトクリームスープ、豚のクリアスープ
どちらも美味しかったのですが
トマトクリームは濃厚で美味しくてお替りしちゃいました。

<パン>
あと、無いと思っていたパンコーナーもあり。
このバスケットの中身が無くなったら、別の種類のパンが足されるシステムの様です。

私のチョイス

あれもこれも食べたい願望が強すぎて、
サラダが山盛りに!
さらに、トマトクリームスープもいっぱい

メインを何にしようか悩んだ結果、
ボロネーゼでフェットチーネにしてみました。
やっぱりマリオットホテル。
パスタも思っていた以上に美味しい

周りの方をキョロキョロ見てみると、
豚や鶏をチョイスしている人が多めだったように思います。
パンがあるって知ってたら私もそうしてたかも。

お客さんは?

そう、ここのレストランのお客さんは90%以上が欧米・南米系の方でした。
あと、タイ人が2組
そして、謎の妊婦な日本人。

予約の必要もないし、気軽に行けるのもいいかな。
そして、289Bahtという破格でありながら美味しいので二重丸でした。