見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

T.R GIFT SHOP ステンレス食器【バンコク】

ステンレス食器@T.R GIFT SHOP

【訪問日】.2019.5/2019.6
【時 間】20min
【費 用】その時々
【場 所】サパンタクシン、チャオプラヤ川

一度連れて行ってもらってからお気に入りに。
ちょっとオシャレで丈夫なステンレス食器が欲しい方におススメ。

アクセス

BTSサパンタクシン駅3番出口出て、チャルンクルン通りをまっすぐ徒歩15分ほど
マンダリンオリエンタルホテル裏

悩む悩む

買うかどうかも欲しいものは特にないんだけど。
と思いながら2回とも行ったのですが、
やっぱり2回とも買ってしまいますよね。

もはや、何がいくらだったか忘れちゃったけど・・・
果物フォークとバターナイフは70~90Baht
右端の栓抜きだと思って買った物は200Baht

特にバターナイフは重宝していて、軽いししっかりしていて
毎朝使っているので買ってよかった1品。
一番右端の栓抜き?は栓抜きじゃなかったのかなー
でも、ハヌマーン(猿)が可愛くてついつい。

2回目に行った時は、
ペニンシュラでアフタヌーンティー帰りに立ち寄ってみました。
カレー用スプーン
3本で370Baht

値札は値段じゃない

このカトラリーには一応それぞれに値段がついているのですが、
このついている値段は値段ではありません
お店に座っているおばちゃまに「いくら?」とタイ語か英語で聞くとディスカウントしてくれた値段を教えてくれます。

なので、190Bahtのカレー用スプーンがおばちゃまの匙加減で120Bahtちょっとになったわけです。
もっとたくさん買うともっと安くなったり、日によって値段も変わりそうですよね。

Amarinにもあるよ

サパンタクシンまで行くのが時間が足りない!という人には
チットロムにあるAmarin3階奥にもステンレス食器のお店があります。
こちらについてはまた別記事にて。