見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

HOCK SHARK FINS フカヒレ【バンコク】

フカヒレ@ホックシャークフィン

【訪問日】2019.6
【時 間】1hour
【費 用】約1500Baht/3人
【場 所】シーロム、サラデーン、チョンノンシー

お得なフカヒレセットを食べてみたくてやっと行ってみることに。
夜よりお昼に行った方がいいのかなぁ?

アクセス

BTSサラデーン駅、BTSチョンノンシー駅からそれぞれ徒歩約10分

お得セットはコレ!

お得セットのメニューは2種類
メニュー自体は同じで、フカヒレの量が小サイズと大サイズの違いらしい。

小サイズ699Baht

大サイズ859Baht

メニューの内容はというと・・・
・フカヒレスープ
・海老の卵カレー炒め or 海老クリームソース和え
・フカヒレの炒め物
・季節の野菜のニンニク炒め
・アワビご飯
・杏仁豆腐
これらの計6品

いただきます!

注文からものの5分でテーブルがいっぱいになりました。
じゃんじゃん作ってるんだろうな。

私たちは量が多めだということを聞いていたので、
3人で2セット注文することにしました。

フカヒレスープ
クリーミーな濃厚なスープにフカヒレが入っています。
直径5cmぐらいのが何枚か入っていました。
スープが濃厚だけどさらっとしていて美味しい。
フカヒレもツルンッと食べやすい!

私たちは2人前の注文だったので、
手前が海老クリームソース和え1人前分
奥が海老の卵カレー炒め1人前分

海老のクリームソース和えは、
んーーーほとんどが果物だったので、味は美味しいんだけどんー―という感じ。
海老の卵カレー炒めを選ぶ方が断然いいと思います。

フカヒレの炒め物2人前分
ちょっと卵がパサッとしている感じ。
フカヒレもどこにいっちゃったのか、ちょっともったないかなぁ?

季節の野菜のニンニク炒め2人前分
空心菜の炒め物でした。
安定の味!

アワビご飯1人前分
フカヒレスープと同じスープでご飯とアワビが煮込まれていて
とっても美味しかった!
この日の一番のお気に入りはこれかも?

デザートの杏仁豆腐1人前分

食べ終わってみると、
じゃんじゃんと出てくるのでものの30分で完食。

え・・・物足りないーー!
というわけで、
焼きそばを追加でオーダー!!
小サイズ150Baht

この焼きそばが結構美味しかった!!
単品で注文の方は是非これもおすすめ。
ちなみに大サイズ(3人~4人前)300Bahtもあり。

やっとお腹がいっぱいに。

FREEでもらえるよ

私はスイカのスムージーにしたのですが、
ビールを飲みたい人はお得!

Facebookかインスタで食事の写真にコメントを一言添えて投稿し、
それを見せるだけでスイカのスムージーかビールが1杯無料に。
1杯目から適応できます!できました!

ただし、
この日はWi-Fiが繋がらなかったので旅行者の方は難しい?
挑戦してみてください!

あれこれメニューと雑感

<雑感>
このお店で食べるべき料理は2つ
「フカヒレスープ」「アワビご飯」
3人以上であれば、単品でもいいんじゃないかなーと思います。
1人や2人であれば、絶対にお得セットがおススメ!

<単品メニュー>
フカヒレスープは単品だと500Baht、800Baht
セットよりフカヒレの量が多いのかな?

アワビご飯は450Baht

シーフード系はやはり、そこそこの価格に。

メニュー表以外にもメニューがあったので見てみると、
炒飯や焼きそばもありました。

店内の様子

今回通されたお部屋は2階。
1階は主に厨房として使われています。
エレベーター自体は6階まであり、上からも話声が聞こえていたので、お客さんで賑わっている様でした。

私たちが通してもらったお部屋は、
部屋の構造上と夜だからか・・・
4人のリーマンの笑い声が部屋中に響き渡り、一緒に行っていた3人で話がしづらい!
うるさいのが苦手なので、お昼に行った方がイイのかなーとさえ思いました。。。
お昼はどんな感じなんだろうか?