見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

妊婦になりました⑳ 38週目妊婦検診【バンコク】

妊婦検診@38週目

【訪問日】2019.6
【時 間】2hour
【費 用】7110Baht
【場 所】バムルンラード病院

いよいよ出産まで間近に迫ってまいりました!
無事に生まれてきますように、
帝王切開になりませんように・・・・

アクセス

過去記事を参考にしてくださいませ。
misakoko.hatenablog.com

この日の流れ

いつものことながらの流れでした。

検尿・血圧・体重の測定
先生との問診
エコー検査
再び問診
お会計

エコー検査の内容

おそらくこれで最後になるであろうエコー検査。
もう画面に納まりきらない大きさになっていて、
この日の一番の目的は
おそらく、赤ちゃんの体重を見ること。

2800g~3000gぐらいにはなっているとのこと。

そのあとは、
羊水の量、心臓の動き、頭の大きさ、復位などを10分ほど見て、
4Dも見ました。
でも、画面に納まりきらないので、もう何が何やら。

あともう少しで産まれてくるので見なくてもよかったんですけどね。

本日のお会計

日本人会の会員証でほんのわずかですが、ディスカウント。
合計で7110Baht


次回は、一応予約を入れたのですが、
その頃には産まれてるかもしれないとのこと。
先生の長年の経験で予定日よりは早めの38週目か39週目で産まれてくるとのことでした。
もうそろそろかぁ・・・。