見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Sop Moei Arts プレゼント タイ雑貨【バンコク】

プレゼント@Sop Moei Arts

【訪問日】2019.6
【時 間】30min
【費 用】約1100Baht
【場 所】プロンポン

日本に住んでいる知人にお祝いを頂いたので、ソプモエアーツさんでお礼の品を買いに行ってきました。
やっぱり縫製がキレイなので贈り物におススメ。

アクセス

ラケットクラブ敷地内。
プロンポン駅からシーローかタクシーか
ラケットクラブのシーローに便乗?

カフェやタイ料理屋さんなどが色々と入った敷地なので、こんなところを入っていきます。

ソップモエアーツさんの店構えはこんな感じ。

ソップモエアーツとは・・・

完全ボランティアで経営しているショップ、団体で
北タイ民族のカレン族に支援をおこなっており、
金銭を与える支援ではなく、技術指導やショップの経営など携わることによって経済面の援助を行っている様です。

織物や縫製、デザインなど細かいところまで丁寧に仕上がっており、品のいい商品の数々。

詳しくは、公式HPにて
www.sopmoeiarts.info

プレゼントに何がいい??

写真立てがあれば写真立てを買いたかったのですが、無いとのこと。

じゃぁどうしようかなと見つけたのがジュエリーボックスでした。
そして、私の分も購入。
赤、青、緑、黄、ピンク、紫
いろーーんな色があり、1個1個雰囲気が違っていて悩みました。

これは私の分。
鮮やかな赤色をチョイス。
1個480Baht
*中にはディスカウントになっているのもあり、それは440Baht

開けてみると、3段ボックスになっていました。

そして、贈り物は深緑をチョイス。
プレゼント用だと伝えると簡単ですが包装もしてくれ可愛い袋に入れてもらえました。

ハギレもいっぱい

自分で写真立てを作ってみようと思いハギレを購入。
今回は1g3Baht
この日は、白黒フェア後だったため白黒の布もありましたが、
いつもは無いような気がします。
カラフルなのももちろんあり。

こちらもこんな袋に入れてくれていました。
捨てられないですね。

メンバーになった

メンバー制度があったんですね。
知らなかった!
ただ、名前、電話番号、住所を書くだけ。
頻繁に買う人は入ってて損は無さそうですね。