見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Simple to Simple 木製 食器【バンコク】

Simple to Simple@木製製品

【訪問日】2019.7
【時 間】30min
【費 用】290Baht
【場 所】サパンクワイ

ずーーーっと探していた木製のピザプレート。
ようやくこのお店で購入することができました。
スッキリ。

アクセス

BTSサパンクワイ駅から徒歩5分

チャトチャックウィークエンドマーケットやオートーコー市場、JJモールなどと抱き合わせで行っても良さそうですね。

こんなお店があったとは!

この辺にはよく行っていたのですが、まさかこんな素敵なお店があったとは。
そして、私がずっと買いたいと思っていたピザプレートもあるなんて。
嬉しい。

購入したのはこちら。
セールになっていて、290Bahtでした。
どこがどうセール対象なのか???

火タラ、木タラなどで薄い色合いのプレートをよく見かけていたのですが、
濃い目の茶色がない!
それで、ずーーっと探していました。
唯一、コレ!と思ったのがマーケットバンコクの木のお店

こちら過去記事
misakoko.hatenablog.com

ようやく手に入れることができました。

店内の様子

私はホントにざーーっと見ただけなので、詳しいことがよくわかっていないのですが、
プレートに名前やロゴを入れることができるんですね。
食器関係しかないように思っていたけど、
星や雲の形をしたプレートもあるし、
玄関用に名前やWELCOMEなど入れることができる様でした。

店内の奥にはSALE品コーナーもあり、
その中の一番右端に私の求めていた物を発見!!
いくらか聞くと、お兄さんは困っていて、
誰かに電話。
それで、ようやく290Bahtということが判明しました。

そう、ここのショップの商品は
商品に値札が一切貼られていないのが難点・・・。
なので、1個1個いくらかが不明。
所々に小さいプレートで値段を表示しているのですが、
無い物もあり、
お兄さんにこれは350Baht?と聞くと、
あいまいな感じで頷くのみ。
たぶん、この時間だけ店番をしていた方だったんでしょうね。

商品は、
InstagramやFacebookでも見ることができるようです。

こちらInstagram
https://www.instagram.com/simpletosimple/www.instagram.com

こちらFacebook
https://www.facebook.com/simpletosimple

今のバンコク生活では必要ないけど、日本だったら表札欲しいな。