見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

INDIGO 休日ランチ フレンチ【バンコク】

INDIGO@休日ランチ

【訪問日】2019.6
【時 間】1.5hour
【費 用】1300Baht/2人
【場 所】サラデーン、シーロム

出産前に素敵なランチをと思い、行ったのがこちら。
とっても満足度の高い休日ランチになりましたよ。

アクセス

BTSサラデーン駅から徒歩5分ほど

ちょっとびっくりな小道に入っていきます。
この奥は廃屋が並んでいる小道で、隠れ家な感じ。

まっすぐ進んでいくと、右手にあります。
お店は一軒家レストラン。

ランチメニュー

こちらのお店は、平日も休日も同じメニュー、同じ価格で頂けるようで、
一律480Baht

前菜+メイン
メイン+デザート の2種類

こちらはこの日のランチメニュー

こちらは通常のランチメニュー

この2種類を混ぜて注文することもできました。
なので、
私は前菜は今日のメニューから
メインは通常のランチメニューから。

こちらはワインリストです。
ソフトドリンク系の飲み物メニューは見てないのでわからないのですが、
スパークリングウォーター750mlで190Bahtでした。

口コミ通りの美味しさ!

お料理の前にパンがやってまいりました!
食べてみると・・・
外はパリッと。
中はふわもちな食感!!!
かなり美味しいパン!!!!!
ちなみに、
料理の途中でお替りをお願いすると、快く持ってきてもらえましたよ。

このパンについては、次の記事で記しますね。

お料理もGOOD

私は前菜を
アスパラガス、ポーチドエッグ、スモークサーモンに。
こちらは、自分で味付けをするタイプで
塩コショウをお好みで。
メインのステーキ用に出してくださったカラシをつけても美味しかったな。

サラダのマグロ乗せ。
こちらも前菜で、ボリュームたっぷり。
美味しかったそうです。

隣の方が食べていた
ロブスターのムースも美味しそうで・・・
次はあれを食べてみたい!と。

そして、
メインがやってきました。

私は、すずきを焼いたものにほうれん草のバター和え
お魚はホロホロで味付けもシンプル。
ほうれん草はすごい量でした。
結構な食べ応え。

こちらは、
ハラミのステーキ
繊維質そうな見た目で、なかなか噛みきれなかったようですが、
味は美味しかったそうです。
んーーでも、
見た感じあまりおススメはできそうにないかな?

お店の雰囲気

お客さんの大半が欧米の方。
土曜日のランチ時でしたが、予約なしで問題ない感じだったのも好印象。
ガチャガチャもしていないし、
ほどよくお客さんも入っていて、
なかなか素敵なランチタイムでした。