見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

BANGKOK BOLD タイ料理 ランチ【バンコク】

BANGKOK BOLD@タイ料理ランチ

【訪問日】2019.7
【時 間】30min
【費 用】164Baht
【場 所】プルンチット、チットロム

エンバシーでランチができる所を探している時に知ったお店。
確かに、ここ前からあるよなーと思いいざ行ってみました。

アクセス

セントラルエンバシー地下1階 Eathai(フードコート)すぐ横。
BTSプルンチット駅からエンバシーへはスカイウォークで直結。

気になるランチメニュー

平日のみのランチセットの様なのですが、

値段:139Baht++の一律
時間:11時~14時まで
メニュー:メイン+飲み物

メインは、10種類
飲み物は、水、ソーダー水、コーラ、コーラゼロ

悩みに悩んで・・・

オーソドックスにガパオにしようか、
それとも食べたことがない物にチャレンジしてみようか・・・
と悩んだ結果、
10番のセンヤイ(幅広の米麺)とイカを炒めたもの
にすることに。

10分ほどでやってまいりました。

食べてみると、
メニュー表に唐辛子マークがなかったので辛くないことは分かっていたのですが、
全然パンチが無い!!
なので、チリソースをかけて辛めで頂くことに。

辛くないのが好みの方にはこのままでいいのかな。

んーー、
味は悪くないんだけど
コスパ的にはお得感はそんなに感じなかったっていうのが正直な感想。

でも、イータイのランチタイムはごった返すので、
ここだと比較的ゆったりと過ごせるっていうのがメリットかなと。

お店の雰囲気

外国人もいるけど、タイ人の方が多め。
席数は思っていたよりも多いし、
カウンター席やテーブル席、ボックス席など様々でした。
これは14時ごろに撮影。

通常メニュー

メニューを見てみると、知らない料理も多めだったので
夜に数名で行く方が楽しめそうだなと。
中華系のタイ料理もあれば、THEタイ料理もあり。


あと、気になるのはアルコール。
これは所々のテーブルにメニュー表がありました。
ワインはボトルやグラスで頼めて、1杯180Baht~
ビールはシンハー、チャンなどに加え、スノーウィーも!
一律110Baht

料理教室あり

Riverside Plazaというモールで料理教室をしているんだとか。
ネットで調べたところによると、
著名な料理人によって作られたクッキングスタジオの様なんですが、
ハイソ系タイ人向けなのかな。

こちらはBangkok Bold Cooking Studioのトリップアドバイザー
www.tripadvisor.com

こちらは公式Facebook
www.facebook.com