見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

The T's Room 56 カフェ【バンコク】

カフェ@The T's Room 56

【訪問日】2019.7
【時 間】1hour
【費 用】約900Baht/2人
【場 所】バンチャック

ジムトンプソンのアウトレットの帰りに前から気になっていたこちらへ。
なんとも素敵な空間でした。

アクセス

BTSバンチャック駅から徒歩10分ほど
住宅街の中にポツンとあります。


営業日時がキーポイント

こちらのカフェは、なんと!
土日のみの営業なんですよね。
だから、奥さん方も居ないし静かな空間。

営業曜日→土日
営業時間→11時から18時

こちらFacebook
www.facebook.com

どんな素敵空間?こんな空間

こちらのカフェって、
本当のお金持ちだからこそできるカフェの様な気がしました。
だって、土日だけの営業でしかも時間も短いし、
カフェのメニューもリーズナブルだし、
こんな空間を維持するってなかなか大変だと思いませんか?

使ってる食器もきっとこだわりのある食器なんだろうな。

コペンハーゲンのコレクションもありますよ。

そして、看板犬の「ラテちゃん」
この犬がふわふわで可愛いんですよ。
吠えたりもしないしチョコチョコしていてホント癒しでした。

カフェメニューは?

ケーキや飲み物だけでなく、食事メニューもあります。
食事メニューは合計3ページ。


それと、アフタヌーンティー。
この日の晩御飯の予定が無ければアフタヌーンティーをしたかったところ。

お茶メニュー
紅茶がとっても充実していて、選びきれません。

そんな方は、いろーんな紅茶の香りを匂わせてくれて、
紅茶を選ぶことができます。

ケーキ類は、カウンター前に並べられていて
この日のラインナップは
こちらのケーキ3種類と・・・

ココナッツ、チョコレート、ドリアン、ベルベットのケーキ
更に、スコーンでした。
スコーンは注文が入ってから作り始める様です。

選んだのはこれ。

この数々の中から選んだのはこちら。
料理もケーキも美味しくて、量も丁度良し。

私たちは、
ラザニアのセット200Baht

ビーフストロガノフのフェットチーネ 230Baht

紅茶は2人でシェアをして、
My Sunshineというフルーツティ
お湯はお姉さんに言えば継ぎ足してくれました。

そして、
食後にマトンケーキというタイのケーキを2人でシェア。
150Baht
どうやら妊婦にも良いみたいです。

タイ人のお客さん方は
カオモックガイ(ビリヤニ)230Bahtを食べていました。
スープも付いている様で、
結構ボリュームもありそうでした。

タイ人の間で人気なのかな?
これは今月のメニューの中にあるので7月中ですね。

お会計

表示価格そのものしか請求が無いので、これまたビックリ。
税もサービスもなし。
なので、おつりを置いて帰りました。

こんな素敵な空間でお茶やランチ。
ホントにいい時間でした。