見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

将泰庵 焼肉 休日ランチ【バンコク】

休日ランチ@TOKYO焼き肉 将泰庵

【訪問日】2019.6
【時 間】1hour
【費 用】約1000Baht/2人
【場 所】トンロー

今更ながら、将泰庵さんでランチ。
ずーーっと行く機会を逃してしまっていた飲めるハンバーグとやらを頂きに行ってきました。

アクセス

ニッコーホテル3階 レストランフロア銀座トンロー
エスカレーター上がってすぐ
BTSトンロー駅から徒歩5分ほど

要予約

そろそろ予約なしでも大丈夫だろうと2週間前に行ってみたけど、やっぱり1時間待ちと言われちゃいました。
なので、今回はちゃんと予約をして行きましたよ。

やっぱり満席!

2019年6月末の時点ですが、
予約は絶対に必要ですね。

本人もしくは日本語がペラペラの方が対応して下さるので、
億劫になることなく予約ができるのがイイところ。
電話番号は、公式HPにて
shoutaian-bangkok-nikkohotel.com

何を食べるのかは決めていた

今回はじめての訪問ということで、
何を食べるのかはすでに決めていました。

そう、「飲めるハンバーグ」!!!
そして、ソースはデミグラスで。

でも、次回は680Bahtの焼肉御膳にする予定。

ご飯は大で!!

ハンバーグは200g、ご飯は大を注文。
ご飯の量は大中小は同一料金。
やってきたのはこちら。

みなさんのBLOGを見ていると、ご飯は「中」でお腹いっぱいに・・・というのことだったので、
中でお願いしていたら、思いのほかすごく少な目だったので、
やっぱり「大」に変更してください!と言って
変更してもらいました。

「小」サイズとまちがってたのかも?

ジューシー―――

それぞれ、好きなハンバーグのタイプってあると思うのですが、
私は好きなタイプでした。
柔らかくてふわっとジューシーな感じ。
脂っこいわけでもなく、どうやって作ってるんだろう?
そして、200gという量は私には丁度いい量。
ご飯もパクパクすすむ。

ハンバーグのセットには
前菜の盛り合わせ、サラダもセットに入っています。

最後は、すんごく熱いお茶が登場。
火傷に注意ですよ!!

ガチっとした肉感の強いハンバーグが好きな人には
物足りないのかもしれません。
そのタイプが好きな人は岡喜がいいのかな?

夜のメニューは高級

夜のメニューをパラパラ――と見ると、
そこそこいいお値段!!
これは、なかなか来れないな。


というわけで、
次回またランチで行く機会があれば・・・
焼き肉を食べてみたいと思っております。

嬉しいサービス

日系の食事処だと多いのですが、やっぱりうれしい。
お冷はFREEで、おしぼりもタオル地。
日本では当たり前だったことが有りがたいサービスだったとは。

あと、
スタッフの方がホテルのスタッフの様にきちんとしているというか品がある感じもなかなか良かったな。
日本人かと思うぐらいの流暢な日本語だし。

私が妊婦だということもあって、火の通り具合まで気にかけてくださいましたよ。
でも、ハンバーグの中が赤いわけでは無いことを知っていたので「普通」でお願いしました。
スタッフのサービス100点です。

飲めるハンバーグ
美味しゅうございました。