見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ゆうたろう(エンバシー店) 和食ランチ【バンコク】

和食ランチ@ゆうたろう

【訪問日】2019.7
【時 間】1hour
【費 用】340Baht
【場 所】チットロム、プルンチット

セントラルエンバシー内でどこかランチできる所なかったかなーとひらめいたのが、今回のお店。
以前は、ソイ51の店舗もあったのですが、今はもうなくなっていますよね。
でもここは、駅近だし便利で美味しいので、リピ有!

アクセス

CentralEmbassy5階
BTSプルンチット駅5番出口からスカイウォークでCentralEmbassyに入れます。

やっぱり美味しい!

この価格で和食ランチが頂けて、
しかも立地も抜群で!
言うことなしの「ゆうたろう」

エンバシー店ははじめてだったのですが、51の店舗の時と同じように美味しい和食でした。

私が食べた物は、
「ミックスフライ」のセット。
クリームコロッケ、エビフライ、鮭、白身魚、玉ねぎ、しいたけ

自宅ではなかなかここまでカリッとならないんですよね。
サクサクで美味しい。
しかも、サラダ、小鉢、茶わん蒸しも有りがたし。
茶わん蒸しの中には銀杏や海老もちゃんと入ってるんですよ。

お茶は、FREEで冷たいのか温かいのかを選べます。
タオル地のお絞りも頂けますよ。

そして、やっぱり人気なのがお寿司ですよね。
女性には多めの様で、アップアップだった様子。
やはり、美味しかったそうです。
私も出産終えたら、お寿司が食べたい!

最後は、アイスクリームかフルーツか選べて、
今日はココナッツのアイス。
これもさっぱりまったり美味しいー。

ランチメニュー

メニューが多すぎて選びきれないですよね。
次回は・・・お寿司かな。
いや、天ぷらも美味しいので悩む。

460Bahtの三二会席もあるんですね。
380Bahtの寿司セットとどう違うのか・・・?

店内の様子

私たちは平日の11時半に入店。
その時は2組ほどでしたが、12時半には満席状態。
やはり人気店。

お客さんは、半分日本人、半分タイ人と言った感じでした。

和食が恋しくなったら、ゆうたろうおススメです。