見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

サラ 果物【バンコク】

サラ@果物

【訪問日】2019.7
【時 間】・・・
【費 用】79Baht/kg
【場 所】チットロム、CentralChidlom

スーパーをプラプラしていると、サラの価格が下がっていました。
興味はあったけど今まで食べずにいたので、これを機に食べてみることに。

アクセス

購入したのは、CentralChidlom1階のFoodHALLフルーツコーナー
ある程度の規模のスーパーだとどこでもあると思います。
BTSチットロム駅からセントラルチットロム内には直結

別名をスネークフルーツ

こんな形状の果物を食べたいとなかなか思いにくいですが、
これは意外と美味しく癖になる味でした!

食べたことが無い人は、
是非、一度チャレンジしてほしい果物の1つ。

別名をスネークフルーツというそうで、確かにヘビの皮に似ています。
じーーっと見ていると、アルマジロに見えてきます。

意外な味だった!

トゲトゲが手に刺さりながら、剥くとこのようなつるんとした形状に。
スーパーでは、すでに剥いた物も売っているので、そちらを買う方が身のためかもしれません・・・。
が!
食べてみると、タイで食べたフルーツランキング上位の果物でした。

味は、梅酒の梅の味
なんだろう・・・癖になる美味しさ!

しかし、難点は
トゲトゲが痛くて剥きにくいこと
そして、種が大きいこと

でも食べるとで美味しいので一度ご賞味あれ。