見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

TANIYA PLAZA  モール【バンコク】

ショッピングモール@タニヤプラザ

【訪問日】2019.6/2020.3
【時 間】1hour
【費 用】無し
【場 所】サラデーン、シーロム

タニヤプラザを改めて散策してみることに。
ゴルフ関係のお店しかないと思っていたけど意外と色々あるもんですね。

アクセス

BTSサラデーン駅前すぐ

これまた迷路

なんでタイのショッピングモールってこうも
迷路状態なんだろうか。

タニヤプラザもその1つ。

タニヤプラザは、
「タニヤプラザBTSウイング」「タニヤプラザ」
の2つの棟に分かれています。

そして、この2つの建物は3階でのみ繋がっています。
ショップ等はこちら

こちらは、
タニヤプラザの入口

タニヤプラザBTSウイング

こちらの棟には何が入っているか。。。
目ぼしいショップをピックアップ致します。
タニヤプラザの一部がただいま改装中で、お店が移動したり移転しています。

<2階>
DAISO
小さめで、日本人向けというよりタイ人向けの商品のラインナップ。

マダムヘン
スーパーなどにも置いてある石鹸のショップ。
薬草の香りがするのでにおいに敏感な方は苦手かな?
でも、リーズナブルにお土産として買えます。

アオリンゴ
日本人からもタイ人からも愛されているカレー屋さん。
トンローの日本村にもあり、人気ですよね。

タニヤプラザ

こちらの建物はほとんどと言っていいぐらいゴルフ用品のショップ。
みなさんは自分のお気に入りのショップをどうやってこのたくさんの中から見つけているのでしょうか。
これぜーーんぶゴルフ関係。

こちらは2階にある比較的大き目なゴルフ用品店。
中古のゴルフボールを調達するのに利用しています。
こちらについては、別記事にて。

こんなゴルフ用品いっぱいの中に
セラドン焼きのお店「レジェンド」があります。
こちらのお店は3階。

さらに、吹き抜けを挟んで向かい側に
姉妹店の籐のお店「TAMNAN MINGMUANG」

こちらの2つのショップについては別記事にて。
この2店舗共にMBKに移転しています。


タニヤプラザとBTSに繋がる間には
大戸屋が入っていたり、
所々に飲食店もありました。
どちらかといえば、男性向けなモールですかね。