見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Lyon 休日ランチ フレンチ【バンコク】

休日ランチ@Lyon

【訪問日】2019.7
【時 間】1.5hour
【費 用】約1200Baht
【場 所】プルンチット

移転してから行っていなかったのですが、以前とはかなり雰囲気が変わっていました。
雰囲気もいいし、ランチはお得だし、お近くにお住まいの方やお近くにお泊りの方、気分転換したい方は是非おススメ。

アクセス

BTSプルンチット駅から徒歩15分
もしくは・・・小声で言いますが、プルンチット駅からALL SEASON行きのシャトルバスが出ているのでそちらを利用させてもらうと楽ちんだと思います。
帰りにTOPSマーケットでお買い物をして帰ってくださいませ。

BTSプルンチットからルアムルディ通りをまーーっ直ぐ進むと、左手に見えてきます。
この敷地内にLyonがあります。

一番右端にありました。こちら。

ランチがお得!

こちらのレストランのランチは
平日だけでなく、土曜日もやっているんです!
嬉しい。
残念ながら日曜日は営業自体が夜の部のみなので
ランチ営業は
月~土曜日の11時半~14時まで

メニューはシンプル

ランチコースは1つのみ。
前菜、スープ、メイン、デザートを選べて480Baht++

飲み物は特に聞かれることなく、お水が注がれました。
1本60Baht

店内の雰囲気

この日はランチミーティングをしていたようで、
大き目の個室でプロジェクターを使って総勢20名ぐらい?
なので、資材があったり、キレイなコンパニオンさんもいらっしゃいました。

巨大なワインセラーもあります。

そして、以前よりスタイリッシュな雰囲気に変わっていました。
服装もお昼はジャケットは羽織らなくてもいいけど、
ジーンズやビーサンは絶対にやめた方がいいですね。
f:id:misakoko:20190708211313j:plain

お料理が出てきました!!

お料理が来る前に、パン。
このパンがまたまた外がサクッと!
そして中はふんわーり。
美味しくてお替りしちゃいました。
実はもう1回欲しかったけど我慢。

15分ほどするとお料理がやってきました。
<前菜>
焼き鮭とサラダ
メイン並みの鮭の大きさ。

<前菜>
アボカドとカニ身のサラダ
美味しかったらしいのですが、量が少な目だったそうです。
でも、こちらの方がコストがかなりかかってるので仕方ないですよね。

<スープ>
トマトスープ
さっぱりとしていて、次のお料理に残らない感じでよかったな。

<スープ>
チキンスープ
味付けはほんのち中華っぽい感じだけど、塩加減少な目。
こちらもさらっと食べらるスープでした。

<メイン>
ポークのクリームソース掛け
中にはチーズも入っていて食べ応えあり!
これもシンプルな味付けだけど、美味しい。

<メイン>
ビーフ
脂がのっているわけでは無いのですが、柔らかくてこちらも美味。

<デザート>
最後のデザートは、一杯種類があって覚えきれませんでした・・・・。
私たちが選んだのは、キャラメルとチョコレート。
どちらも美味しかったな。

これで、フレンチ480Baht++って素晴らしい!
Lyonは飾りっけのないシンプルな味付けなんですよね。
また夜にも行きたくなったな。