見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

ロティ― フードコート【バンコク】

ロティー@フードコート

【訪問日】2019.6
【時 間】・・・
【費 用】65Baht
【場 所】チットロム、CentralWorld

タイに旅行に来た人におススメするスイーツの1つ。
それが、「ロティ―」
これはまりますよねー。

アクセス

CentralWorld7階フードコート
BTSチットロム駅から直結でCentralWorldに入れます。

CentralWorld自体、迷路のようになっていて分かりづらい。
映画館を目指して行くとそのお隣にフードコートがあります。
f:id:misakoko:20190623115825j:plain

こちらフードコートの過去記事
misakoko.hatenablog.com

ロティ―ってなに?

とりあえず美味しい食べ物なんです。
だけど、ハイカロリー
まぁそれは考えずに食べてみることが大事ですね。

柔らかいクレープの様な物の中に溶き卵を入れて揚げ焼きにし、
コンデンスミルクをかけていただきます。

味付けには色々と種類があり、
今回もバナナチョコにしました。
バナナチョコがおススメです。

メニューはこちら
f:id:misakoko:20190623115231j:plain

甘くて美味しいよね

ナイトマーケットやフードコートでよく見かけるロティ―屋さん。
CentralWorldのフードコートにできて嬉しい。

というわけで注文を。
5分ほどで仕上げてくれます。

食べてみると・・・
やっぱり美味しいーーーー!!!!
美味しくないわけがないな。

こちらのロティ―はどちらかと言えば、
揚げ焼きの時の脂が少な目&コンデンスミルク少なめなので
甘さ控えめ。
私はもう少し危険な甘さでもWELCOME。

注文方法

フードコートのこのエリアは現金での支払い。
直接お店に支払います。
フードコート用のカードやラビットカードにチャージする必要は無し。

メニューも英語表記されているし、
指差しでOK!

あとは出来上がるのを待つのみです。
f:id:misakoko:20190623115209j:plain

是非お試しあれ。