見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

妊婦になりました㉒ 40週目妊婦検診 【バンコク】

妊婦検診@40週目

【訪問日】2019.7
【時 間】3hour
【費 用】4370Baht
【場 所】バムルンラード病院

40週目にあたる予定日に検診でした。
この後まさかの展開に・・・
しばらく出産記録が続きます。

アクセス

過去記事を参考にしてくださいませ。
misakoko.hatenablog.com

この日の流れ

この日も先週と同じく
NSTをする予定だったので先生の検診時間よりも30分前にチェックインする必要がありました。

2階のWomanCenterでチェックイン
検尿・血圧・体重の測定

3階でNST検査

2階のWomanCenterで
先生との問診
NSTの結果
聴音機で心音を聞く
再び問診

で、終わるはずが!まさかの・・・
明日出産しましょうとのこと!!

内容はと言うと、
首にへその緒が巻いている、予定日超過の両方を考えると
明日、出産するのが望ましいとのこと。
それならそうなるであろうことを事前に知りたかったよ。。。

陣痛促進剤を入れて朝9時から3時まで待つから
それまでに子宮口の開きがイマイチだったら帝王切開になると。
→初産で6時間でそんな開くわけがないなと思い、私は切りたくない!と強く言いました。
 でも、「首にへその緒が」と言われたら、
 もう仕方がないのでこの時点で帝王切開を覚悟することに。

このあと、明日の入院に向けて
パッケージの説明や
食事は夜中から絶食(水分も)
明日の入院時間などを聞いて帰宅致しました。

お会計

本日のお会計4270Bahtでした。