見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

鼎泰豐 飲茶 【バンコク】

飲茶@ディンタイフォン

【訪問日】2019.8
【時 間】1hour
【費 用】約1100Baht
【場 所】プルンチット、チットロム

なんだかんだで、バンコクでこちらで飲茶を頂いたのはお初。
それなりに美味しいんだけど、コスパは・・・?
んーーー。

アクセス

CentralEmbassy5階
BTSプルンチット駅から直結

何を注文すべきか?

台湾では食べたことがあったけど、バンコクではなんせお初だったので、
何を注文しようか・・・と悩んだ結果
小籠包、担担麺、蒸し餃子(海老と豚肉)、炒飯

まずは、担担麺の登場。
思っていたよりも少な目。
味は、ピリッとしていて美味しいんだけど、
なんせ量が少ない。
というわけで、炒飯を追加!!
麺はやっぱり、クリスタルジェイドの手打ち麺が好きだな。

次にやってきたのは、
プーアール茶を2人でシェア。
お湯の継ぎ足しもありだし、
隣の席の方を見ていると、何人でシェアしてもOK。

そして、蒸し餃子(海老&豚)。
これは可もなく不可もなく。
だけど、中からツユが出てきてジューシーで思っていたよりは美味しかったな。

そしてそして、
やっぱりここのお店は小籠包を食べるお店だということがわかりました。
小籠包は、肉汁&ツユがいっぱいで美味しかったな。
あと、香草も入っていない優しい味。
写真を撮り忘れてむさぼったことを後悔。。。

追加をした炒飯が美味しかったのでこれも良い発見だったな。
豚肉の細切りがイイ感じでした。

というわけで、次回来ることがあれば
炒飯と小籠包は絶対かな。

こちらはメニューの一部。

お店の様子

CentralEmbassyもWorldもいつも混んでいるイメージだったけど、
私が行った時は、確かにお客さんはたくさん入ってるけど、
ガチャガチャしてなかったのも良い発見でした。

そして、土曜日の12時ごろに行ったけど、
すんなり入れ、席にも余裕あり。

台湾飲茶の優しい味付けになんだか物足りなさを感じたのですが、
タイの濃い味付けに毒されているかも?