見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

フルールクラシック 蘭の花 お土産【バンコク】

蘭の花@フルールクラシック

【訪問日】2019.8
【時 間】・・・
【費 用】1350Baht
【場 所】伊勢丹1階

日本に一時帰国する際にお土産にすることにしました。
蘭の花をお土産やプレゼントに、結構重宝させてもらっています。

アクセス

伊勢丹1階 玄関すぐ
チットロム駅から徒歩10分ほど

宅配よりもいい!

誕生日や母の日などに何度も利用させてもらい日本に配送してもらっているのですが、
今回はお土産に。

お土産の方が断然いいなと思いました。
次はいつ帰るかわからないけど次回もこれはお土産にいいいな。
そして、おススメ

選べるのが嬉しい!

お花をこの中から選ぶことができる!
店頭に見本で置いてあるお花もしくは、カラー刷りの用紙から選ぶことができます。
1束5本入っているので、20本欲しい場合、4種類選ぶことができます。

日本への宅配の場合は、決められた4種類のみなので自分で選ぶことはできません。
なので、ありがちなお花の色や種類になってしまいがち。

手持ちの場合は、上の様に選ぶことができるので好きな色や珍しい物を選ぶこともできてお得感有。

お手頃

1箱450Baht~とボリューム感もタイらしさもあって
私的にはヒットなお土産。

20本450Baht
30本550Baht
40本700Baht
50本800Baht
60本900Baht

ちなみに、1000Baht未満であれば、日本へ持ちこむための検疫証明書代が必要になるので、
せっかくだったら1000Baht以上がイイのかな?

ひとまとめにできる

悩んでいたのがすっきり!
私は20本入りを3箱購入。
これって、手荷物は3個になるの?
と思っていたら、ひとまとめにできるとのこと!
これは有難い!

楽々受け取り!

自宅で楽々うけと受け取ることができます。
しかも、時間を指定することもできます。
私は夜7時から8時の便にさせてもらいました。
これを持って、翌日に持ってける帰るだけ!

日本語がありがたい!

一時期、日本人スタッフがいなくなっていたのですが、
現在は日本人の方が常駐されています。
これはありがたいーー。
日本語でやりとりできるのも安心。
なので、旅行者の方にもおススメ。

商品券も使えるよ

伊勢丹商品券って何かと頂くことが多いのですが、
私は毎回こちらで利用させてもらっています。
使い道に困っている方は、こちらでお土産に使うのもあり?

と、蘭の花のお土産についてでした。
また一時帰国した際の検疫等については記事をアップします。