見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

授乳&おむつ替え Siam Paragon【バンコク】

授乳&おむつ替え@サイアムパラゴン

【訪問日】2019.8
【時 間】・・・
【費 用】無し
【場 所】Siam Paragon

パラゴンにもあるんですね。
おむつ替えに関して、デパートに行けば安心!と思い始めてきました。

アクセス

サイアムパラゴン3階 ベビー&キッズ用品売り場裏

こちら。
表示が小さいのでわかりにくい。

トイレの手前にありました。
男性もおむつ替えに訪れていましたよ。

カーテンで仕切られているだけなので、
間違ってパッと入ってくることもあるかも?

長居は難しい・・・

授乳&おむつ替えのために探していたのですが、
1つしかないので、後ろの人のことが気になってゆっくりできないというのが難点でした。
いや、あるだけ有難いのですが。

私の場合、
次に待っている人は、おむつ替だけの様だったので
私は授乳ケープをして、一緒に入ってもらいました。

さらに次の方は、お父さんだったので控えさせてもらいました。

やっぱり後ろの方のことが気になって
ゆっくりは授乳はできないですね。

土曜日だったので、次から次に利用者ありという感じでした。

**

こちらのお部屋には、オムツを入れるための袋まであり、
さらに、ティッシュは柔らかい物でした。
タイ人ママはこれを水にぬらしてウエットティッシュ替わりに使っていました。
なるほどーーー。

あと、袋に入れた使用済みのオムツをゴミ箱に捨てられるのもタイのありがたい所。

手洗いももちろんあり。

もちろん、椅子やおむつ替え台もあります。
このおむつ替え台は一見キレイそうには見えるのですが、
土足であがったり、
直接お尻がついたりもしているので、
やっぱりおむつ替えシートは必須ですね。