見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Mixt Chatuchak お土産【バンコク】

ミックスチャトチャック@マトゥ―ム

【訪問日】2019.9
【時 間】2hour
【費 用】約500Baht
【場 所】モチット、チャトチャック

チャトチャックウィークエンドマーケットの冷房が効いた版のモールがオープン。

暑さや体力がある方は、ウィークエンドマーケットの方に行かれることをおススメするんですが、もうね、正直私はこれからもここで満足。
小さなお子様連れにもここいいですよ。

アクセス

BTSモチット駅、MRTモチット駅から徒歩10分

位置関係はこんな感じの様です。

あと、駐車料金。
1時間までは無料
2~3時間だと20Baht
4時間以上だと60Baht

オープンして間もないけど、駐車場は一番上の階は空いていました。

何がいいって?

私はここのモールがオープンしてくれたことに感謝。
いや、そりゃぁ、ウィークエンドマーケットのあの雑多な感じや掘り出し物を見つけるようなあの達成感は無いんですが、乳児連れの私はしばらくは行けないんですよね。
なので、こういった冷房が効いたチャトチャックを味わえるモールができてくれたことが嬉しいんです。

というわけで、何がどう良かったかというと?
1.冷房が効いている
当たり前ですが、冷房が効いている中でチャトチャックで売っているような物が買えるのが嬉しい!

2.フードコートもある
ウィークエンドマーケットって食べる所が無いんですよね。
あるのはあるけど、ゆっくり食べられないというか。
なので、キレイなフードコートがあるのが嬉しい。

3.ビールもある
これは私には酷な話なんですが、CHANGのビールも飲めますよ!しかも、タイでは飲める時間が決まっているはずなのに・・・時間は関係ありません!

4.ローカル価格
飲食も商品もローカル価格!
だからかな?お客さんみんな楽しそうだったな。
お客さんの大半は家族連れのタイ人でしたよ。

といった所でしょうか?

こんなお店があったよ~1階~

雰囲気がどこかに似ている!と思ったらMBKに似た雰囲気。
あと、ナイトマーケットの様な感じもあり。
主に、飲食屋台とテントを張ったタラートがずらずらーーっと並んでいました。
それ以外のお店はというと、

「PUMA」
この日はBUY1GET1FREEをしていてお客さんいっぱい。
でも、正直そんなにお得感は感じなかったかなー。

屋台以外にもこういった飲食店もあり。
んーーでも、私だったら3階のフードコート行くかな。

こんなお店があったよ~2階~

2階は衣料品、雑貨、お土産、宝石と幅広いジャンルのエリアでした。
お買い物のメインとなる階はこちらの2階と3階かなと思います。

カゴバックにカスタマイズできるお店があったり、

日本人経営のアジア系の雑貨屋さん。
ここ可愛いんですが、日本にもありそうなので自粛。

カゴバッグのお店。
どれも可愛い。

例えば、この丸いのが650Baht
同じ丸でもデザインが変わると価格も違っていました。

こちらは宝石エリア。
あんまりお客さんはいなかったかなー。

キッズ服屋さんも数軒あり、ついつい購入。
どこのお店もそうだけど、女の子の服が多めです。
数軒分一気に写真を載せておきます。



大き目の服屋さん。
タイってスリムな服ばっかりで、大き目の服って売ってるのを見たことがなかったな。
みんなどこで買ってるんだろう?

お人形ショップ。
着せ替えもできるようで、洋服もたっくさん!売っていました。

タオル屋さん。
ここも何気に気になったな。
エプロン、ミトン、鍋敷きのセットが可愛かった。

そして、ガンプラのお店まで!
価格が1300円が低下の物が450Baht。
比較的良心的な価格でした。
値札を貼っているので価格交渉もしなくていいしね。

こんなお店があったよ~3階~

家具屋さん。
おそらくオーダー家具。
素敵な雰囲気でした。

木製のお皿などのお店。
ついつい吸い込まれてしまい、購入!
250Bahtでサラダを乗せる様のお皿を購入致しました。
こちらのお店の商品の価格も低価格なので、
ついつい、あれもこれもとなりがち。

どうやら名前も入れてくれるみたい。
興味はあって入れてみたいけど、いまだに入れるに至っておりません。

プレゼント仕様の物も販売。
言えば、こんな風に包装もしてもらえそうですね。

カラフルな食器屋さん。
我が家のテイストとは違うので購入はせずですが、
可愛くて色々と物色してしまいました。
グラタン皿が可愛かったな。
でも、既に持ってるし、そんなに頻繁に作らないしなー。。。

ストールのお店なんですが、
お値段が100Bahtだったりするので、
これもお土産にいい!
かさばらないしね。

なんでも100Bahtのお土産屋さん。
好みの物があったら買いですね。

そして、大きなフードコートもあります。
正直、フードコートが一番賑わってたかな。
どこも飲食店が賑わってますもんね。
フードコートについては別記事にて。

ざーーーっとこのような感じでした。
これからまだまだオープンしたりテナントが入ったりすると思うので今後に更に期待!