見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

PeacockAlley Waldorf Astoria Bangkok アフタヌーンティー【バンコク】

アフターヌンティ―@ピーコックアリー

【訪問日】2019.9
【時 間】2.5hour
【費 用】3700Baht/3人
【場 所】チットロム、ウォルドルフ

ずっと気になっていたけどなかなか行く機会のなかったこちら。
見た目も雰囲気も良かったな。
アフタヌーンティーを考えていてどこにしよう?と思っている方におススメしたい1軒。

アクセス

Waldorf Astoria Bangkokのレセプション後ろにあるPeacockAlleyでアフタヌンティでーができます。
BTSチットロム駅から徒歩10分

建物の何階だっけ?と話していると、
ボーイさんが「アフタヌーンティー?」と聞いてくれ、エレベーターまで送ってくれました。
何階だっけ?と思っていると、押せるボタンは1つだけ
なので、エレベーターに乗ったら迷うことは無いかと。

まず、位置関係は、グランドハイアットのお隣。
よーーく見ていると、
ウォルドルフの文字が。

ここを左に曲がります。
すると、左手に玄関がありボーイさんも居てくれていました。

メニューと3人分

<メニュー>
お茶の種類が多く、迷うところなんですが、
やっぱりマルコポーロ。
でも、他のお茶も試してみたい所。

こちらのアフタヌーンティーは2人のセットで2100Baht++
だけど、3人分という注文もできます。
その場合、単純に3150Baht++でした。

わわわわ!やってきた!

まずは、お茶がやってきました。
香りをかいでみると、やっぱり良い香りー。

ちなみに、
お茶はスタッフの方に言えばお湯を足してくれます。
私は半ばあたりで濃くなってきたのでお湯を足してもらいました。

そして、
インスタやブログで見かけていたセットの登場。
見た目が華やかで素敵。。。

どれもこれも美味しいし、
ボリュームもそこそこあります。
お昼ご飯を軽めにしていたので、全員完食!

スコーンも柔らかくて、このままでも美味しいんだけど、
やっぱりクリームを塗りたくなる。
あと、なぜかスコーンは3人だけど4人分でてきます。

それと、写真におさめれていなかったんですが、
蒸しパン?もふんわりで美味しい。
これもなぜか3人だけど、4人分。

なので、これらは帰りに持ち帰りにしました。

お席は??

席の想像がついていなかったんですが、
ほぼソファー席!
だけど、窓側にもソファー席があるのはあるんだけど、
お外は眺められないんですよね。
逆光ですみません。

お外が眺めたい方は、こちらのお席が良さそうでした。
でも、行った時間は陽があたって暑そうーー。
カーテンを降ろしてはくれるみたいだけど、
だれもその席には座らなかったですね。

そして、どうやらここは人気のお席?
なんだか特別感あり。
でも、お外が眺められるわけではないので
私はここでなくてもいいかな。

予約は??

座りたいお席がある方は予約が必要ですが、
そうではなくどの席でも良ければ、予約の必要は無さそうでした。
予約をしたい方は、こちらの公式HPより。
waldorfastoria3.hilton.com

アフタヌンティ―の時間は
13時から17時まで。

アラカルトの場合は9時から22時まで。
お茶とケーキを頼んでゆっくりしても良さそうですね。
メニューも見れますよ。