見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

スーパーフード マトゥーム【バンコク】

スーパーフード@マトゥ―ム

【訪問日】2019.9
【時 間】・・・
【費 用】39Baht
【場 所】レモンファーム

出産間際に行ったカフェで教えてもらったマトゥ―ムというお茶。
これも実はスーパーフードだったんですね。
しかもタイでは結構誰でも知ってるポピュラーな物だった様です。

アクセス

レモンファーム
BTSチットロム駅から徒歩5分

レモンファームは、トンロー店とプロンポン店もあり。

マトゥームとは?

タイではポピュラーな果物の様で、
タイ人に聞くと大抵の人が知っていました。

そして、
英語名は「ベールフルーツ」というようです。

このマトームもどうやらスーパーフードの様で、
タイ人に聞くと、
何にでも誰にでも効くよ!と曖昧な解答。

マトゥーム茶のパッケージにはこう書いてありました。

消化促進
痰の排出
疲労回復
尿酸の排出

やはり、毒素排出系。
デトックス効果ありですね。

味はというと、
柑橘系の果物なのでさっぱりとした味わいで飲みやすい。

産前産後

産前に、カフェの店員さんに
マトームのケーキをすすめられ、妊婦さんに良いよとのこと。
そして、出産後は病院の食事にマトゥーム茶が出てきたりと妊産婦さんにも良いようです。

売っているところは?

私が見つけたのは、レモンファーム!
そこで、1袋に12パック入ったこちら。
39Baht。

あと、アバイブーベの商品や他の商品もあったので
自分に合う物で試してみてください。

これもまたお土産リストに入れておきました。