見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

スーパーフード モリンガ【バンコク】

スーパーフード@モリンガ

【訪問日】2019.9
【時 間】・・・
【費 用】39Baht
【場 所】レモンファーム

妊娠をきっかけに「モリンガ」というスーパーフードを知りました。
手軽なお値段で試すことができるので、是非一度飲んでみてもいいかも。

アクセス

レモンファーム
BTSチットロム駅から徒歩5分

私はチットロム店で購入しましたが、トンローとプロンポンにもあります。
チットロム店とプロンポン店で品切れだったこともあり、
トンロー店でまとめ買いしてきました。
もし、その店舗でなくても、他店舗ではあるかもしれません。

モリンガとは?

まず、このお茶は「妊婦さん」は飲んではいけません。
お気を付けください。
www.mhlw.go.jp

どうやら、血行が良くなるようで、
たくさんの効果が得られるスーパーフード。
この効果については下に記しているので参考にしてください。

そして、味はというと、
緑茶?コーン茶?中国茶?などのお茶をミックスしたような味で、飲みやすい!

どこで買えるのか?

このお茶をあちこちで探してはいるのですが、
今の所、バンコクのレモンファームで見かけたのみ。

この商品
39Bahtで1袋に12パックも入っています。
1パック=ティーカップ1杯分

試しやすい価格っていうのも続けられるポイントかもしれません。

効果1~母乳の出が良くなる~

以前、記事にも書いたのですが、
このモリンガ茶を飲んで以来、かなり母乳の出が良くなりました。
おそらく、血の巡りがよくなるんでしょうね。

こちら過去記事
misakoko.hatenablog.com

母乳の出が良くない方は一度試してもいいかと。

助産師さんにこの話をすると、知っておられて、
薬局にサプリ?で販売もされているんだとか。

効果2~口内炎が治る~

知人にこのモリンガの話をすると、興味を示し飲み始めたそうです。
すると、昔から口内炎に悩まされていたのに、あっという間に治ったんだとか。
本帰国の時に持って借りたい物リストに入っているそうです。

効果3~便秘に効く~

また別の知人に話したところ、飲んでみたんだそうです。
すると、今まで便秘だったのに、なぜかお通じが良くなって、よく考えてみるとモリンガを飲み始めてからお通じが良くなったと気づいたんだそうです。


モリンガおそるべし!!!

母乳の出が良くなるだけなく他にも効能があったとは。

というわけで、こちらも日本に一時帰国するときのお土産リストに入れさせてもらいましたよ。