見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Koh-Kae タイ土産【バンコク】

Koh-Kae@タイ土産

【訪問日】2019.9
【時 間】・・・
【費 用】300Baht
【場 所】チットロム、Marketbangkok

日本に一時帰国の際にばらまき土産として嘲笑させてもらっているのが、こちら。
旅行者にももちろんおススメです。

アクセス

MarketBangkok2階中ほど
BTSチットロム駅から徒歩10分ほど

大好きなKoh-Kae

お兄さん?おじさん?のこのマークでお馴染みの
タイでポピュラーな豆菓子「Koh-Kae」

こちら方式HP
www.koh-kae.com

一度食べ始めるとやめられない味なんですよね。

私は特にわさび味がおススメ。

ほとんどのスーパーに売っているので一度食べてみてほしい。

わさびだったら日本的な感じでタイ土産じゃないやん!
と思うかもしれませんが、
日本には無いぐらいのピリピリ具合!
これは友人達から好評です

**

そのお菓子をスーパーで買うよりもお得にいろんな種類を買うことができるショップがあるんです。
それが、マーケットバンコク内にあるのでピンクのカオマンガイの帰りにでも是非寄ってみてください。

同じ味でも大袋から小袋、そして缶入りまで様々。

スーパーで買うと1袋39Bahtの定価ですが、
こちらだとまとめ買いで6袋で205Baht。
1袋辺り34Bahtに。
という感じでお得です。





そして、こちらは2袋買うと1袋おまけ。
なので1袋に6個入っているので、18個で100Baht
破格すぎる・・・・。

こんなボックスもあり。
このまま空港に持って行って預けれますね。

ばらまき土産に最適なお土産でした。
ばらまきじゃなくても美味しいので是非自分にも。