見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

初宮会食 湊川神社【神戸】

初宮会席@湊川神社

【訪問日】2019.10
【時 間】2hour
【費 用】会食1人5500円
【場 所】神戸

せっかくなので、お宮参り後は会食もしました。
まさかのまさか、お食い初めまでセットになっているとは!
知らなかったよーー。

アクセス

JR神戸駅から徒歩5分
神戸高速鉄道高速神戸駅、地下鉄ハーバーランド駅からもアクセス良し!
地下を通れば、雨の日でもほとんど濡れずにたどり着くことができます。

初宮会席を頼むと・・・

湊川神社では、ご祈祷だけでなく楠公会館内で会食もできます。
しかも、ちゃーーんと赤ちゃん用のベッドも用意してくださっていました。
ありがたい。
おむつ替えもこのお部屋内でしてOKとのことで楽々でした。

そして、会食を頼むと、
なんと!赤ちゃん用に「お食い初めセット」が用意されていました。
これって注文したら追加でついてくるのかと思っていたら、
もれなく付いてくるものの様です。

というわけで、ありがたくお食い初めも。
作法もちゃんと用意してくれていましたよ。

あと、記念撮影もしてくださるので
いい記念にもなって、会食をして良かったなと。

<予約>
予約はもちろん必要なんですが、
1週間以上前までに要予約とのこと。
メニューや電話番号などはこちら
http://www.minatogawajinja.or.jp/nankou/banquet/www.minatogawajinja.or.jp

土日は結婚式などが入っていれば、お部屋が使えなかったりするので、もう少し早めに確認しておく必要がありそうです。

<費用>
私たちは6000円のコースにしたのですが、
平日は5500円に。
クレジットカードは不可なので現金を持ち合わせておく必要ありです。

初宮会食

人数が4人以上であればお刺身は舟盛だったようですが、
私たちは3人だったので1人ずつに振舞われました。

久しぶりに食べる会席。
とっても美味しかったです。
それに、器も鶴や亀。
見た目にも華やかで大満足致しました。






あと、飲み物は温かいお茶がFREE。
本当だったらビールが飲みたい所だけど、授乳もあるしそういうわけにいかないですね。。。