見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

DTAC SIMカード 日本【バンコク】

日本に一時帰国@DTACのSIM

【訪問日】2019.10
【時 間】10days
【費 用】399Baht
【場 所】チットロム、CentralWorld

日本に一時帰国用にSIMを調達に。
前回はAISだったのですが、今回はDTACに。

アクセス

CentralWorld4階 UNIQLOが入っている吹き抜けの方に入っていました。
BTSチットロム駅から徒歩10分ほど

Dtac SIM GO Inter

前回の帰国時には、AISの「SIM2FLY」というSIMを使っていました。(過去記事参照)
その時はプロモーションで8日間で299Bahtだったのですが、今はそれも終わり399Bahtに。
それに対してDtacの「Dtac SIM GO Inter」10日間で399Baht!というわけでこちらに乗り換えさせてもらいました!

購入方法

フジスーパー1でも販売しているというのを聞いてはいたのですが、
私はCentralWorld内のDTACで購入致しました。

店員さんに「SIM GO Interが欲しい」と伝え、番号札を取って待つこと数分。。。
番号が呼ばれて行き先・日程などを店員さんに伝えると、「パスポートはお持ちですか」

前回AISの時は言われなかった気がする(覚えてない・・)のですが、この時はパスポートを持っておらず・・。
泣く泣く出直してくることにしました。

改めてパスポートを持って出直してくると、
店員さんがパスポートの写真や名前を入念にチェックし、
タブレット端末に情報を入力していました。
最後にパスポートの写真を撮って登録完了!?
その後SIMカードを持ってきてくれました。
簡単に使い方を説明してくれましたが、「SIMを差し込めばあとは自動的に認識して使えるようになります」とのこと。
それなら安心!と、お金を払ってお店を後にしたのですが・・。

使い方

いざ日本に到着!さっそくSIMをスマホに差し込んでみたのですが、有効にならず・・。
AISのときもそうでしたが、機種によっては設定が必要のようです。
blog.siteengine.co.jp
こちらのサイトを参考にしてアクセスポイントの設定をすることで、ようやく接続できました。

ちなみに、ローミング会社はSOFTBANKでした。

接続できない!という方は一度試してみてください。

使用感

AISと特に違いは分からず。
ローミング会社も同じSOFTBANKだし、それならDTACで充分でしたよ。