見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

GUNPLA EXPO2019 ガンプラ【バンコク】

GUNPLA EXPO2019@ガンプラ

【訪問日】2019.10
【時 間】10min
【費 用】・・・
【場 所】サイアム、サイアムパラゴン
【期 間】2019.10.9~2019.10.20

やってきました!
今年もガンプラエキスポがやって参りました!
開催期間が今年はちょっと長め。

アクセス

サイアムパラゴン1階 イベントホール(吹き抜け)
BTSサイアム駅から直結

40周年

ガンダムができて、なんと今年で40周年なんだそうです。
だからか?今年はイベント期間が長め。
そして、限定モデルの発売もあるようで、並んでいる方もいました。

そして、1979年からのモデルも全て並べられていて
ガンダム好きな方は真剣な眼差しで見ていました。

HOBBY EXIBITIONと抱き合わせ

なんだか年々、形態を変えて進化しているガンプラエキスポ。
今回は、ガンプラ以外の日本アニメのプラモデルの販売もされていました。


本題にもどって・・・

でもやっぱり人気なのは、ガンプラ?
購入者の大半がタイ人なんですが、大盛況。

お値段は
2500円の定価の物が850Baht
本日のレートが3.55なので3025円
日本で売られている定価より500円ほど高いけど、
バンコクでの販売価格では最も安いんじゃないかな。

最後に、
いろんな楽しみ方があるんだなーと知ったCollection。
同じ形のガンダムを歴代のガンダムの色使いで塗ったものらしいです。

それにしても、
このイベントって日系のフリーペーパーにはあまり登場しないのでいつから開催なのか毎年わからず。
でも、なぜか毎年たまたま出会うんですよね。