見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

PHILIPS 空気清浄機【バンコク】

空気清浄機@PHILIPS

【訪問日】2019.10
【時 間】到着まで3日
【費 用】3990Baht
【場 所】LAZADA、テスコロータス

急に思い立って空気清浄機を購入。
サイアムパラゴンに見に行ったり、LAZADAであれこれ見て見た結果、PHILIPSの物に決定!

LAZADAは便利で楽々

一度LAZADAを覚えてしまったらやめられません。。。
日本でもそうですが、重い物をネットでポチっとするだけで自宅まで届けてくれるなんて素敵!

空気清浄機を英語表記すると「Air Purifiers」
これで検索をかけると、
マイナーな激安商品からSHARP、PHILIPS等がたっくさん出てきます。
https://www.lazada.co.th/shop-air-purifiers/?spm=a2o4m.pdp.breadcrumb.3.7d5e5a3cV9ZzD7

どっちにしようか悩んだのが
SHARPのプラズマクラスターとPhilipsの商品。

SHARPは安心?だし、お手頃で良いんだけど
21㎡や23㎡で2990Baht~

一方、PHILIPSは49㎡まで可能で3990Baht~
本当かなーーとは思うけど信用して購入。
しかも販売元がテスコロータスで身元もはっきりしていて安心。

サイアムパラゴンでは・・・

LAZADAでは検索に出てこなかったようなメーカーの物がいっぱい売られていました。
でも、やっぱりどれも高いし、とにかく大きい!
うちの部屋だと存在感がありすぎて、困る感じだったので
価格帯だけ調査して、
早々に撤収致しました。

PHILIPSのAC0820

割とコンパクトで我が家にはこのサイズ感が良かったなと。
小さめのごみ箱サイズ!
ホントにこんな小さな物で49㎡分も空気をキレイにしてくれるのか?
いや、してくれるに違いない。

ネット上ではよくわからなかったのですが、
16分間で20㎡キレイになるみたいですね。
で、最大で49㎡に対応できますってことの様です。
この箱の側面の写真を2枚貼っておきます。

そして、どんな物に対応しているのかというと、
もちろんPM2.5に対応。
その他にも効果がある様ですが、私はとりあえずPM2.5に対応していればそれでOK!

お手入れも掃除機で吸うだけの様なので、
しばらく使ってみます!

ちなみに、音は静かですよ。
空気が悪くなったら感知して作動し空気を吸い込んで吐き出す音が鳴るんですが、
キレイになればまた静かになります。

お料理の匂いやお風呂のシャンプーの香りも感知しておりましたよ。