見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

シーチャン島1泊2日①Somewhere Koh Sichang ホテル【シーチャン島】

Somewhere Koh Sichang@シーチャン島

【訪問日】2019.10
【時 間】1泊2日
【費 用】2600Baht
【場 所】シーチャン島

3連休のうち2日を使って、シーチャン島へ行ってきました。
のどかなタイの原風景。
ゆるーい空気感がなかなか良かったです。
その時に泊ったホテルも素敵でした。

アクセス

港から徒歩10分
ホテルからの送迎もあり。
ただし、予約条件によるのかもしれません。

大通りから1本中に入るのですが、
表示もでているので迷うことは無いかな?

こじんまりとした可愛いホテル

てくてく歩くこと10分。
電話をすれば迎えに来てくれたようなんですが、そんなことを知らずにてくてくと。
でも、これはこれでのどかな気分を味わえて良かったです。

さて、到着致しました。
宿泊棟とレセプション・レストラン棟が分かれていて
こちらはレセプションのある棟。

到着すると、甘いリンゴジュースを頂きました。
この日はカンカン照りだったので染みわたります。

到着が11時前だったのですが、お部屋に入れてもらえました。
これも予約状況によるとは思うのですが、ありがたや。

可愛いお部屋でした

宿泊棟は入口に素敵なステンドグラス。
2階建ての建物でした。


思っていた以上に可愛いお部屋で既に満足感でいっぱいに。
お部屋の広さも2人と子供1人には十分な広さでした。

こちらはリクエストしていたベビーベッド。
掛け布団がなかったので、
持っていたおくるみを掛けたのですが、
多分言えば貸してくれると思います。

お風呂、洗面、トイレ。
アメニティーですが、一通りの物はあったけど、
歯ブラシはありませんでした!
タイの基本スタイルは無いんだそうです。
というのを以前学習していたので、今回は持参していて良かった。。。

冷蔵庫やセーフティボックスもあり。
お水は2本FREE。
インスタントのコーヒー、紅茶もありましたよ。

バルコニーは結構広めにとられていて、
下を見下ろすとプールが見えます。
でも、みなさん観光に行っているのか入っている人を見かけることは無かったな。

レストランもあるよ

有難かったのは、レストランもあるということ。
こちらのレストランでは、朝食と夕食を頂きました。
そちらについては、別記事にて。

おそらく島内のホテルでは、一番ホテルらしいホテルなんじゃないかな?