見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

STYLE BANGKOK 2019 大セールイベント【バンコク】

大セールイベント@STYLE BANGKOK2019

【訪問日】2019.10
【時 間】3時間
【費 用】・・・
【場 所】BITEC
【期 間】2019.10.20~10.21

今回も行ってきました!
なんだかいつもと雰囲気が違っているように感じたのは私だけ?
会場も広くてヘトヘトになりましたー。

アクセス

BITEC
BTSバンナー駅から直結

お決まりの人気店

そう、日本人に人気のお店と言えば、
KUSKUSじゃないでしょうか?
今回も賑わっていましたよー。
そして、ようやく買いました。
バターケースと味噌入れにしようと思います!

気をつけないといけないのが、シリコンのパッキンが付いてるのとついてないのがあるので、
よーく見て買わないといけないですね。
あと、色や大きさは在庫があれば言えば出してくれますよ。

シリコンパッキン付きケース
小430Baht
中500Baht
大530Bahtでしたー。

あと、PANPURI
こちらは例年に比べて人は少な目。
いつもだったら商品なんて見えないぐらいなのに。

気になったお店 その1

ここもいっぱいの人で賑わっていたので、私も割り込んで参戦。
どうやらシャンプー、コンディショナー、石鹸が100Baht?
お得に購入できるようで跳ぶように売れておりましたー!

自分で木の葉や木の実を見つけて動物づくりができるおもちゃ?も可愛かったなぁ。
1箱にいろんな動物が入って1150Bahtだそうです。

革製品のお店もあって、
軽くて手触りも良かったなと。
ここには、オシャレなタイ人が集まっていましたよ。

そして、
PLANS TOYS
そこそこブースが広めにとってあるのにお客さんは少な目で、不思議に思っていると、納得!!!
おそらくどの商品もPLANTOYSの大セールの2倍とか3倍!
やっぱりセールの時に買っておいて良かったーー。。。

にわとりのボウルも可愛かったしね、
特に塩コショウ入れが可愛かったけど
そんなに何個もいらないしね。。。

珪藻土のコースターも気になったな。
私的に、もう少しタイっぽい物が欲しかったので今回は自粛。

メラミン食器もあって、
ここにも売ってるんだったら、わざわざ工場まで行かなくてよかったんでは?汗
種類は少ないけど、一通りあるし、工場と同じぐらいの金額な気がします。

ベンジャロン焼きのお店も1軒だけ見つけました。

あと、ロイヤルプロジェクト関連のお店も集結。
王女様プロデュースのお皿も参戦。
こちらのお皿は以前のOTOPの大セールで購入。

アイコンサイアムに入っているPATPATも。
やっぱりかごバッグは可愛いし上品で素敵でした。

気になったお店 いつもとちょっと違う感じ

今まで気が付かなかっただけかもしれないけど、
今回はこんなお店も出ていて中々面白かったですねー。

ファッション系が多くでていて、
レザーを売るお店も数店舗出ておりました。

デザイナーズの服やバッグ、アクセサリーなんかもいーーっぱい!!
1つ1つ見たいけど見きれないです。。。

アフリカ布で作った服のお店が
何店舗出てたんだろう?
ここも、ここも!?と思うぐらい。
しかも安いんですよーーー。
数百Bahtなので、布を買ってお仕立てするよりお安い!
だからか、人も多め!

前から?
ペットのお店も出ていて、ペット同伴の方が多いわけです!
納得!!!

OTOP関連のブースも面白かったですねー。
本帰国が決まっている方は是非こちらへ!

あと、私が30分ぐらい居座っていたのがこちら。
ベトナムの刺繍で、なんと1枚50Baht~70Baht!
刺繍をしている私からすると涙が出る。。。
4枚購入。
大切に使わせてもらいます。

こちらは戦利品。
フェアトレードって必要だなーと感じた時間でした。


と、まぁ、私の趣味趣向でUPしたんですが、
ありとあらゆる世代や好みに合うようにかなり幅広いジャンルになっている気がします。
ぜひお楽しみをーーー。