見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

シーチャン島1泊2日④王室の旧別荘地 カフェ【シーチャン島】

王室の旧別荘地@シーチャン島のカフェ

【訪問日】2019.10
【時 間】1hour
【費 用】約100Baht/2人
【場 所】シーチャン島

王室の旧別荘地内にある素敵なカフェへ。
シーチャン島を訪れたら是非行ってほしい!

アクセス

私たちは宿泊ホテルから徒歩。
サムウエアコーシーチャンホテルから徒歩20分ぐらい。

素敵なカフェ

王室の別荘地だったエリアで一際目立っているのが
こちらのカフェ。
洋風建築も緑色の色使いも素敵。

中に入ってみると、
靴を脱いで上がるスタイルで、
エアコンなどもありませんが扇風機が数台と海からの風。

席も自由でセルフサービス。

メニューを撮れていないんですが、
というか・・・メニューってあったけ?
アイスも飲み物も40Bahtぐらいだったように思います。

席について、外を眺めながらお茶タイム。
だけど、ここはバギーを入れれないので、
抱っこにつかれて
このあとお外に行きました。

海の風

外に出て、カンカン照りだったけど、木陰に座ると風が気持ちよくて、それに景色も良くてのどかな感じが良かったです。
是非、この公園に行ったら木陰のベンチでお茶をしたり読書をしたりお喋りをしてほしい。

ここは気に行って1日目と2日目も行きました。
3連休だったけど、人もそんなに多くは無かったですよ。