見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

シーチャン島1泊2日⑤ フェリー【シーチャン島】

フェリー@シーチャン島

【訪問日】2019.10
【時 間】45min
【費 用】片道50Baht
【場 所】シーチャン島

シーチャン島へ行くフェリーに乗ったのですが、
行きも帰りも大慌て!
時刻表はあっても無いようなもんなので、バッタバタでした。
皆さまは余裕を持って乗ってください―――。

アクセス

フェリー乗り場は下の地図の場所

シラチャー→シーチャン島
*以前までの船着き場から変更になっている様で、現在はこちらです。

シーチャン島→シラチャー

チケット売り場は、両方共に船着き場の真ん前にありました。
下の写真は船着き場とチケット売り場
チケット売り場は白い小屋。

料金と所要時間

<料金>
片道50Baht
赤ちゃんは無料

<所要時間>
45分ぐらい

<時刻表>
船着き場の前にあったようなんですが、とにかくバタバタしていて見ることも写真を撮ることもできず。
1時間1便ある様なんですが、
チケットにも一応記載はされていて、
それは無い時間もあったり。

これだけは言えることなんですが・・・
行きは10時の船、帰りは14時の船に乗ったんですが、
両方ともに45分に出発しました!
周りにいるおばちゃんたちに急いだ方が良いと言われ、
私たちは40分頃に到着し、
大慌てで船に乗り込んだ次第です。

おそらく、乗客がほぼ満員になる時期は早めに出発するんでしょうね。

船の中の様子

もうね、下調べをまったくせずなもんで
行き当たりばったりです。

まずは、客席。
1階席と2階席があり、私たちは最後の最後に乗ったので
1階席へ。
でも、思ったよりも全然揺れないし、
3ヶ月の赤ちゃん連れでも問題なしでした。
良かったーー。

荷物はというと、
晴れの日は陽がガンガンに当たる甲板に置いて行くスタイルでした。
生卵も大量に積んでいたんですが、45分間当たっていたようです。
大丈夫かな・・・。

雨の日は中の客席前に積み上げていくスタイルでした。
でも、これもその便によって違ってそうですね。
あと、スーツケースはまずやめた方がいいですね。
大き目のカバンがいいでしょうか。

駐車場

これは余談ですが、
シラチャーまで自家用車で行かれる方には朗報!

シーチャン島でサムウエアコーシーチャンに泊る方は、
シラチャーのカンタリーホテルに駐車でき、無料なんだそうです。
それに、港まで送ってくれるとか。

カンタリーホテルはこちら