見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

味里 休日ランチ【バンコク】

休日ランチ@味里

【訪問日】2019.10
【時 間】1hour
【費 用】800Baht/2人
【場 所】サラデーン、シーロム

カラダファクトリーで骨盤調整をした後にランチへ。
前から豚カツが美味しいと聞いていたお店へ行ってみることに。

アクセス

Charn Issara Tower内1階
BTSサラデーン駅、MRTシーロム駅から共に徒歩5分

この建物内の1階部分が飲食店になっており、
味里は奥にありました。

お得なランチセット

ランチセットってだいたいが平日の月から金曜日までですが、
こちらは月から土曜日まで。
というわけで、土曜日に行ってきました。
ランチのメニューはこちら。

人伝えの話によると、
豚カツと天ぷらが美味しいお店なんだとか。
タイ人を見ていると、チラシ寿司を注文している方やセットではなく単品で注文している方が多めでした。

豚カツのLサイズ

私たちは豚カツのロースLサイズのセットを注文することに。
注文後すぐに持ってきてくれたのが、
お茶とおしぼり。
お茶は冷たいのと温かいのを選べたのでもちろん冷たいのを。

そして、15分ぐらい待ったところでやってきたのがこちら。
カツがそこそこ大きくてМサイズにすれば良かったかもと一瞬思いましたが、
柔らかいお肉でジューシーだったもんで、美味しくて
結局完食致しました。
だけど、女性はMサイズをおススメ致しますよ。

ふーー食べた食べた!
と思っていると、コーヒーか紅茶か聞いてくれて
まさかのコーヒーのサービスまであり。
フルーツも嬉しい。

これで、1人400Baht
税・サービス込みなのも嬉しいな。

あと、2階席はお座敷になっている様で、
赤ちゃん連れだったので2階でもいいよとのことでした。