見THAI! 知りTHAI! Local Spot!

タイと日本と少しネコ

Samyan Mitrtown 買い物【バンコク】

サムヤーンミットタウン@ショッピングモール

【訪問日】2019.10
【時 間】2huor
【費 用】・・・
【場 所】サラデーン、シーロム

またまたオープンしたというショッピングモールへ!
しかも24時間営業?

アクセス

チャムチュリースクエアのお隣
MRTサムヤーン駅から徒歩5分ぐらい
BTSサラデーン駅から徒歩10分強

どこが一番賑わってるか?

24時間営業のショッピングモールがオープン!
ホント・・・バンコクってあちこちでショッピングモールがオープンしてる飽和状態。
さて、今回オープンしたモール。
このモールでどこが一番賑わっていたか・・・
まさかの地下道だったような気がしなくもない。

みなさん写真撮りまくりです。
それと、途中にガラス張りの所なんかもあって、スタイリッシュな感じというのでしょうか。

そして、
やはりここはタイのショッピングモール。
まだテナントが入っていない所がポツポツとあるので、まだまだこれからという感じでしたね。
果たして、今後入るのかな?

4階へGOGO!

面白かったエリアは?というと、4階
あちこちでワークショップが行われていたり、
手芸用品の販売もありました。
MOMOTARAというお店も入っていて、リボンがいっぱい!
ここはヤワラーにもあるお店なの??
知りませんでした。。。

手芸用品としては、PINNショップも入っています。
なので、ちょとした手芸用品はあるにはあるんだけど
なぜだかかぎ針はありませんでした。
なんでだろう?
あと、Cloverの物もありましたよ。

日系の布の販売もあったんですが、当たり前ですが高価!

そしてそして、
マムアンちゃんのグッズもあって、
欲しかったものを探してみたんだけど、無くって残念。
欲しかったのは2020年の卓上カレンダー。
やっぱりショップに行かなきゃかな。

あと、この日はワークショップ?それとも常設なのか
SCALAの2階にある裁縫教室が入っていて、
たくさんの生徒さんが作品を仕上げておりました。
私もタイ語が堪能だったら通いたい。。。

オルゴール屋さんがあったんだけど、
インスタで見ていたタイオリジナルのオルゴールもあった!
でもお値段が2700Bahtぐらい
思っていたよりも高くてビックリ。。。


他にも気になるお店はあったよ

2階には食器や調理器具がいっぱい。
あれこれ可愛いなーと思うけど、購入には至らないんですよね。

ヤムのふりかけが気になったんだけど、
ちょっと試してみたい。
今度チャレンジしてみようかな。

1階の雑貨屋さん。
割とリーズナブルな価格で、STYLE BANGKOKにも入っていましたね。


ホームプロもあって、やっぱり気になるのが
ついこの前かったばかりの「空気清浄機」
ありましたよ!
フィリップスの同じ型の物が。
店頭では4990Bahtだったので、LAZADAの方が1000Bahtお得。

これは、一部の方に需要があるだけですが、
YUMEYAも入っておりました!
至る所にYUMEYA入ってますねー。

あと、フードコートも4階に。
巨大!

5階には広場があり、
見晴らしがとっても良かったです。
でも、暑いのですぐに退散退散。

そして、映画館もあって驚き!
思い出のマーニーをやっていて、私もまた観て見たかった!
でも、システムがちょっと変わってそうでした。

と、私の趣味趣向でつづりましたが、
今後のテナントの増加に期待!!!